Finale


おっホモか?
戦闘シーン良いね。
これなら視聴継続できそう。


格ゲーらしい厨二設定。
キャラ紹介的1話。まぁ杉田喋ってりゃなんでもいいや。

  • 脳内選択肢 1話


譲治ナレーションに満足。切ろう。
富士見とスニーカーの選択肢はワラタ。


ギャルゲー探偵と事件ちゃん (講談社BOX)

ギャルゲー探偵と事件ちゃん (講談社BOX)


主人公は、ギャルゲー大好きの高校生・谷口弥人。好きがこうじて、ところかまわずゲームの登場キャラに話しかけ、時にゲーム画面にキスをしてしまうという、かなりがっかりな少年である。しかし、実は彼にはきわめて特異な能力の持ち主であった。彼には、起こった事件を擬人化(なぜか必ず美少女)し、事件そのものと対話できるという、画期的な能力を持っていたのだ。その能力を活かし、谷口は様々な難事件に少年探偵として挑んでいく。

凄いつまらないってわけじゃないけど
やっぱこの設定どうにかならんかったんかな。
BOXAIRはミステリにこだわらなくても良いんじゃね?


総スタック数  108冊→107冊


2013年度解決数 379冊→380冊