Moonlight

  • メガネブ 2話


1話よりは見れた。それだけ。


CGの浮きっぷりに失笑。
それ以外はわりと丁寧。


つかみは悪くない。

実にノイタミナ
かなり好み。


ファンタジスタドール イヴ (ハヤカワ文庫JA)

ファンタジスタドール イヴ (ハヤカワ文庫JA)


「それは、乳房であった」
男の独白は、その一文から始まった――

ミロのヴィーナスと衝撃的な出会いをはたした幼少期、
背徳的な愉しみに翻弄され、取り返しようのない過ちを犯した少年期、
サイエンスにのめりこみ、運命の友に導かれた青年期。

性状に従った末に人と離別までした男を、それでもある婦人は懐かしんで語るのだ。
「この人は、女性がそんなに好きではなかったんです」と。
アニメ『ファンタジスタドール』前日譚

アニメは見てない。
メディアミックス作品が一番純文してるってどういうことなの?ww
太宰パロ連発で笑うww
野崎まどの遊び心好きだ。


天路ノ国の北の果てに『楽土』はある。少年・シンはここで、伝説の音導師イーオンと暮らしていた。『楽土』の中でも『真の楽土』と呼ばれるそこは、夢も希望も持たぬ心穏やかに死を待つ者たちのための場所である。幼き少年は、なぜそこまでの絶望を抱えているのか―

流石って感はあるが
イマイチ乗り切れないのは
玉吉が東洋風ファンタジーをあんま好きじゃないからかな。


伝説の方士・徐福不在の琅邪の街に女性専門の巫医(巫術で治療する医者)佳人が突如現れた。時を同じくして起こる不可思議な出来事。男を寝室に誘う幽霊娘、夢の中で呼ぶ死美女、男を水中に引きずり込む娘水狐、死体で海を埋めようとする精衛、人に化身して嫁入りする蛇女―。中国の伝説に登場する妖力を持った美女たちが巻き起こす怪事件に佳人が挑む!そして彼が現れた理由とは?

色っぽいww
60の爺さんが書いてるとは思えんな。


総スタック数  106冊→102冊


2013年度解決数 381冊→385冊