Uprising


大友先生の活躍カットかよww
流石に来週冒頭でやると信じたい。
敵夜光信者ってこんなキャラだったっけ?ww


楽譜とか全然関係なくてワラタww
金魚みてるだけで楽しいからいいや。

戦国BASARAかよww
面倒くさい仲間が増えたな。知ってたけど。


AM

AM


いけるやん!
Arctic Monkeysミドルテンポ楽曲の集大成。
アレックス結構リーゼント似合ってるなww
「Why'd You Only Call Me When You're High?」が好き。


ヴァチカン直轄の探偵養成学校「聖アリスガワ女学校」恒例行事・三泊四日の春期合宿が始まった。しかし、遠征先への移動中、運転手は倒れ、生徒たちは次々と気を失い…。気がつくとそこは、目的地とまったく別の「鬱墓村」という、戦争が終わったことも知らない、刻が止まった奇怪な村だった。そして、彼女たちの前で立て続けに起こる殺人事件。犯人論を得意とする、フーダニットの島津今日子、手口論を得意とする、ハウダニットの古野みづき、動機論を得意とする、ホワイダニットの葉月茉莉衣。女学校が誇る精鋭三人組の華麗なる探偵術は、呪われた鬱墓村に、真実と救いの光をもたらすことができるのか!?

まほろ節絶好調。
村人108人皆殺しという豪華さ。

オーブランの少女 (ミステリ・フロンティア)

オーブランの少女 (ミステリ・フロンティア)


色鮮やかな花々の咲く、比類なく美しい庭園オーブラン。ある日、異様な風体の老婆に庭の女管理人が惨殺され、その妹も一ヶ月後に自ら命を絶つという痛ましい事件が起きる。殺人現場に居合わせた作家の“私”は、後日奇妙な縁から手に入れた管理人の妹の日記を繙くが、そこにはオーブランの恐るべき過去が綴られていた。―かつて重度の病や障害を持つ少女がオーブランの館に集められたこと。彼女たちが完全に外界から隔絶されていたこと。謎めいた規則に縛られていたこと。そしてある日を境に、何者かによって次々と殺されていったこと。なぜオーブランは少女を集めたのか。彼女たちはどこに行ったのか?楽園崩壊に隠された驚愕の真相を描いて、第七回ミステリーズ!新人賞佳作に入選した表題作ほか、“少女”にまつわる謎を描く全五篇を収める。

流石に東京創元の新人はレベルが高い。
残酷だが暗すぎない良い毒っぷり。
受賞から刊行まで3年という遅筆っぷりが気になる。
早く次回作が読みたい。


並行宇宙で天永紗耶香を救い出した星宮勇輝。しかし元の世界=ゼロ宇宙に戻った勇輝は、並行宇宙で紗耶香を救うことで元の世界に歪みが生じてしまうことを知り、苦悩する。そんな勇輝の前に謎の少女・神崎燕が現れ、勇輝を燕にとってのゼロ宇宙へと連れていく。しかし、目の前に広がっていたのはまるでこの世の終わりのような光景だった。明かされる燕の秘密、そして“矛盾論理”の真の目的を知ったとき勇輝は―!?

この出来では打ち切りも残当
マキゾエの続き書くか
レーベル移籍して、どうぞ。


総スタック数  102冊→104冊


2013年度解決数 412冊→414冊

 ウナギを獲ろうと思ったら、カニが出た!DeNAの奄美秋季キャンプは2日目を迎え、中畑監督が練習前の散歩中に、体長約20センチのカニと遭遇した。球場脇を流れる小川に、前日、入来1軍用具担当らがウナギを獲る仕掛けを設置。一夜明けて出てきたのはカニだった。


 「それはカニかに?」とダジャレで笑わせた指揮官。カニに向かって「君は上海ガニかに?食うとうまいだろう。みんなで食おう」とニヤリ。

 さらに散歩を続けると一羽の白鷺を発見。前夜はノックを施した白崎が早々とバテただけに「おーい、しらさぎー。おまえ、根性ないな。跳び方もパワーがないぞ!」と呼びかけて笑いを誘うなど、朝から絶好調だった。

wwwwwwwww