Joan Of Arc

  • ヴァルヴレイヴ2期 8話


エルエルフさんがどうやって復活するのか気になる。

変体すぐるww
回想の風紀委員長デカすぎやろww
四天王の眼鏡はこれといったエピソードがなかったので
どんな変態なのか気になるぜ。


つくも神は青春をもてなさんと欲す 1 (スーパーダッシュ文庫)

つくも神は青春をもてなさんと欲す 1 (スーパーダッシュ文庫)


物の修理が得意な骨董品屋生まれの高校生・物部惣一は、ある日、クラスメイトの月野原鞘音が「他人に不幸を撤く力」を持っていることを知る。その呪いのような力を持つがために、他人と距離を置き、空虚な表情を浮かべる鞘音の姿を見た惣一は、彼女を救いたいと思う。そんな時、惣一へ祖父から古い茶釜が届く。その正体は付喪神という、道具が精霊と化したものだった。幼い少女の付喪神に「つくも」と名付けた惣一は、彼女が持つ“お茶で心をもてなす能力”を使い、鞘音を救うべく動き出すが…!?第12回スーパーダッシュ小説新人賞優秀賞受賞作!

中盤以降のバトル展開はどうかと思ったけど
暖かい物語で中々良かった。
今年は和物の新人が当たり多いね。


探索士・ユウキが拾ったのは、世界の守護者“六番目の神姫”ティナ(ただし、奇跡の力を失ったダメ神姫)。ひょんなことから、主(ユウキ)従(ティナ)契約を結んだふたりだが。ティナは「困った人を救うは神姫の使命!」と進んでトラブルを引き寄せ、ユウキはその後始末に奔走する毎日。しかし、ティナの存在が、他の五柱の神姫に知られることとなり―六番目の神姫が現れるとき、神姫・剣使徒たちの戦いが始まる。ティナに迫る“月の剣使徒”の凶刃を“かつての”月の剣使徒・ユウキの刃が受ける!―「迎えにきたぞ。ティナ」絆が織りなす“世界を護る”剣戟の迷宮ファンタジー!

ニヤリとしてしまう厨二設定に磨きがかかってるな、


フランス外人部隊の砦に調査潜入した白鎖五十二位の夏草(なつくさ)は、
瞳の中に虚無を抱えるルイという中隊長に出逢い……?
金星の残した不思議な力を回収すべく世界を旅する砂鉄(さてつ)とユースタス。
純国普と戦いながら言語の研究を続ける王女達と、それを護衛する月氏達。
そして金星との娘を育てる錆丸(さびまる)。

錆丸と金星の世紀の恋の一方で語られなかったいくつかの物語と、
彼らの旅の後日談を描いた、大人気シリーズ珠玉の番外篇集。

外伝も良い話。
砂鉄さんデレすぎやろww


総スタック数  110冊→107冊


2013年度解決数 438冊→441冊