TRIPWIRE


カットインワラタww
下野の天馬やっぱキモいわ・・・。
ちょっと鈴鹿推しすぎやろww
夏目さんは不人気だから仕方がないね。

なんだこのラピュタ展開ww

焼きたてピラニアww
嫌なノルマやなww
後藤さんの奪い合いwwなんやこの三角関係ww
文房具のおっさん有能すぎるやろww

  • 中日カブレラ、空軍に顔を利かせて森コーチの入国を手助け

新外国人獲得のためドミニカ共和国に約1カ月滞在していた森ヘッドコーチが先日、帰国した。
真っ黒に日焼けしたその顔は、還暦を目前に控えた男とは思えない。
「まったく毎日、ピーカンで今回は雨が全然降らねえんだわ」。
そんな森ヘッドのお出迎えのため、空港で待ち受けていたのがカブレラだった。
これまで入国審査で荷物の厳しいチェックを受けてきた森ヘッドだが、空軍に顔が利くというカブレラのおかげで手間取らずに税関を通過。
さらに森ヘッドを驚かせたのが、カブレラの愛車に同乗していたボディーガードの存在だ。
ドミニカ共和国は日本のように治安がいい場所とはいえず、自分の身は自分で守るのがおきて。
カブレラのボディーガードの手には、しっかり破壊力満点のライフルが握られていたという。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/draban/

この前は地元の武装集団に襲われて
車のトランクの中のブツ(野球用具)を渡して帰ってもらった
とか言ってたし
森繁はドミニカに何しに行ってるんですかねぇ・・・。

  • 【巨人】原監督「ケーキおいしい」

 巨人が10日、ハワイ優勝旅行へ成田空港から出発した。原監督、阿部主将、村田新選手会長や裏方らが南の島へ旅立った。

 出発前にはセレモニーが行われ、航空会社から花束と記念ケーキなどがプレゼントされた。原監督は「ケーキが立派だね。おいしいね」と早くも上機嫌だった。

ハワイ出発前に航空会社から贈られたケーキを堪能する原監督(撮影・たえ見朱実)

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131210-1229650.html

また顔芸www

人気投票回のメタな感じ好き。
次回は麻生周一本人が人気投票1位だな。

赤ヘル1975

赤ヘル1975


一九七五年――昭和五十年。広島カープの帽子が紺から赤に変わり、原爆投下から三十年が経った年、一人の少年が東京から引っ越してきた。
やんちゃな野球少年・ヤス、新聞記者志望のユキオ、そして頼りない父親に連れられてきた東京の少年・マナブ。カープは開幕十試合を終えて四勝六敗。まだ誰も奇跡のはじまりに気づいていない頃、子供たちの物語は幕を開ける。

重松清ってカープファンだったのか。
現代のカープマエケンがいる間に優勝したいなぁ。


【第1回ハヤカワSFコンテスト受賞作】雨野透の人格が転写され宇宙を旅する惑星探査機。彼の中の、地球に残した元恋人みずはと 過ごした記憶が、宇宙の危機を招来する……壮大な思弁的宇宙SF

AIが退屈な話を淡々と。
全体的な構成は素晴らしい。
SFパートは好みじゃなかったけど。
なんとも奇妙な読後感。面白かった。

魔法少女地獄外道祭文 (講談社ラノベ文庫)

魔法少女地獄外道祭文 (講談社ラノベ文庫)


魔女・長南雨衣佳と僕・三田村黒犬によって作られた魔女と魔法少女の混成秘密結社『永遠の満月団』。それまで個別に行動していた魔法少女たちが、一つの旗印のもと結束を強めていた。ただ、結びつきが強まったことで逆に反目する部分もまた発生するもの。具体的には、武器組―ヒミコを中心とした武器で戦う魔法少女たちと素手組―マミを中心とした素手で戦う魔法少女たちが、互いのよって立つ信念の違いから反目しているらしい。しかしそれぞれの中心であるヒミコとマミは“戦友”として認め合っている。困った二人が先輩に相談しにきた結果、「武道大会大会」を開催することに。って、いったい何するの!?血みどろアクションファンタジー!

故・殊能将之に捧ぐ全編山風パロディ本。
突き抜けっぷりは好きだけど
これだけ書けるのなら普通の話も読みたいなぁ。


総スタック数  105冊→103冊


2013年度解決数 453冊→456冊