Golden Promises

マーはメジャー。
高橋尻は横浜か。


Birthmarks

Birthmarks


デビュー時から応援してるカナダのアートロックバンド4枚目。
WARPから移籍。
一聴軽い感じのポップでも作りこみが凄い。
同時期デビューのVAMPIRE WEEKENDとは信者作れたかの差か・・・。
良いバンドなんだけどなぁ。

氷結鏡界が音を立ててきしむ。結界の鍵を異篇卿イグニドに奪われ、幽幻種侵攻は時間の問題だった。皇姫サラが下した決断、それは精鋭による異篇卿追撃戦と、護士たちの総力を挙げての浮遊大陸防衛戦。サラに率いられ、巫女、千年獅、そしてシェルティス、ユミィがイグニドを追う。だが“楽園幻想”を成就させんとする異篇卿が、真の力を解散し、行く手を阻む。「…レオンは一番強いから。誰にも負けない…から」穢歌の庭で対峙する、千年獅レオンと異篇卿アルマデル。一方、浮遊大陸でも天結宮戦力と幽幻種の撃戦が幕を開けて―氷結鏡界か楽園幻想か。重層世界ファンタジー、最終局面!

イマイチ盛り上がりに欠けるのは
黄昏色の詠使いと比べてキャラの魅力が薄いからか。


激闘の末に多くの仲間や人々、街とともにガユスとギギナは変化していた。二人の上を通りすぎていった数々の事件が蘇る。火竜が、人に地上の覇者の資格を問う。老咒式士が巨人を操り、詐欺師が嘲笑う。妻と若き男が手を取り合い、夫が復讐の念に燃える。若き会計士が友のために走り、東方の侍が追撃してくる。そして、ついに十二人の翼将たちが招集され、巨人の軍勢が侵略を開始する。なぜか球場で白球を追っていく二人と、勝利の栄冠の行方は!?完全真説版として初収録となる短編すべてに加筆改稿を行い、さらに書き下ろし新作も収録!

高利貸しになった男の話とか好きだけど
靴版とそんな変わらないしな。
書き下ろし何故野球wwやっぱり野球がナンバーワン。


総スタック数  109冊→107冊


2013年度解決数 468冊→470冊