Rage Flows

  • ヴァルヴレイヴ2期 最終話


101人評議会しょぼすぎww
ただのtwitter実況民やないかww
デレエルフ「お前とは好きで殴りあった仲(難聴)」
記憶を失ったハルトなら俺にもチャンスが的展開かと思ったわww
最後まで笑えるクソアニメだった。


きんいろカルテット! 1 (オーバーラップ文庫)

きんいろカルテット! 1 (オーバーラップ文庫)


「このみんなでずっと吹きたかったんです。私、目標があるんです」ユーフォニアムという楽器の演奏者である魔周英司は、恩師の紹介で中学生の少女たち4人の楽器コーチをすることになる。清楚で真面目な菜珠沙、元気な性格の貴ノ恵、しっかりものの美夏、上品でおとなしい涼葉。「ブリティッシュ・カルテット」と呼ばれる日本の吹奏楽では馴染みのない楽器を演奏する少女たちに英司は感動し、彼女たちが最高の四重奏を奏でられるように奔走する。心に響く青春音楽ストーリー、演奏開始!OVERLAPキックオフ賞金賞。

ユーフォニアムプロ奏者が書いたラノベ
ぶっちゃけブラスバンドロウきゅーぶなんだけど
良くラノベ研究してるなという印象。読みやすく完成度高い。

マイワールド (星海社FICTIONS)

マイワールド (星海社FICTIONS)


北の街で暮らす高校生・乾真冬。
入学当初に友達作りに失敗し、灰色の学校生活を送っていた真冬だが、押しの強い先輩・押領司姫香に無理矢理入部させられた放送部で、同じように強制的に入部させられた同級生・由切園と出会う。
たどたどしくも、次第に距離を詰めていく二人。しかし、ある夜、由切は謎めいた言葉を残して真冬の前からこつ然と姿を消してしまう……。
彼女はどこに消えてしまったのか? その姿を追い求め、真冬は異郷の地に旅立つ──。
無限の世界を彷徨うすべての人に贈る、哀切の青春譚。

前半のうじうじ鬱々パート大好き。
後半の展開も嫌いじゃないけどね。
十文字作品で何に近いかって言うと『萌神』かなぁ。

政宗くんのリベンジ (一迅社文庫)

政宗くんのリベンジ (一迅社文庫)


8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・政宗は、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために―。

竹岡葉月一迅社参戦ってことで
なんか変なの書いてないかなぁと思って買ったけど
ノベライズだった。

ベッドサイド・マーダーケース

ベッドサイド・マーダーケース


妻が殺された。僕の眠る隣で―。小さな町で密かに進行する『連続主婦首切り殺人事件』復讐者となった夫たちは犯人を追う。しかし、真相に迫る彼らの前に地球規模の恐怖が立ちはだかった。そう、この事件を解決するとは、人類を救うことだったのだ!ジェノサイド/文明更新とは何か、そして「ほんとう」の真犯人は?三島賞作家4年ぶりのミステリー長篇。

ここ数年こんなのばっか書いてる印象。
ぐちゃぐちゃで後味悪いが
そこが気持ち良くもある。


総スタック数  107冊→103冊


2013年度解決数 470冊→474冊