Light Black


爺さんパートに尺をとるスタッフ・・・有能。
模擬戦パートざっくり削ったから
来週このおっさん誰やねん状態やなww

馬も良いな・・・。


ゆるキャラみたいな敵ばっかww
戦隊物の映画かよww
黒幕石田ww相変わらずちょい役の声優豪華やなー。

今月31日に32歳となるベタンコートは、2005年にシアトル・マリナーズでメジャーデビュー。2009年シーズン途中にカンザスシティ・ロイヤルズにトレードで移籍するまで、イチロー外野手(現ニューヨーク・ヤンキース)のチームメイトとしてプレーした。

 昨季は137試合の出場で打率.212、13本塁打、46打点の成績だった。メジャー9年間の通算成績は、打率.261、80本塁打、457打点となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000213-ism-base

暗黒マリナーズの面々が日本に揃ってきてるww
まぁ中々の大物。同じく暗黒マリナーズ出身の巨人ロペスと同じくらいの実績やな。
これでカブレラ獲得はなくなったか。



PVも良い。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21982719



七人ミサキ――入れ替わる魂を求め永遠にさまよう、悪夢のような怪異。
三年前、孝元が助力を求めた相手は、今と変わらず横柄で奔放な湊だった。
すでに悪名高い"零能者"湊は誰もが想像しない形で怪異に迫る。

七人ミサキと素数の関係という着眼点が面白い。
発想の勝利巻。

聖剣と魔竜の世界 3 (オーバーラップ文庫)

聖剣と魔竜の世界 3 (オーバーラップ文庫)


「聖剣はその役目を終えると、消滅してしまうのさ―」リヴィアとの戦いにおいて暗躍していた「聖剣バルムンク」桜華がカガリたちの前に再び現れる。複数の聖剣を身に宿す桜華は、“聖剣とは魔竜を屠る存在である”と説き「魔竜皇」たるカガリに勝負を挑む。激闘の末、カガリは「魔竜皇」としての力を失い、聖剣を使うことも出来なくなるのだった。桜華はアーリら美影開発都市に住む魔竜たちに対して宣戦布告。激化していく「聖剣」vs「魔竜」の戦いのさなか、ついに暗躍の魔の手が灯花の身にまで訪れる!?運命の対決に彩られた聖剣と魔竜のクライマックスバトル、第3章―。

相変わらず敵と仲良すぎるんだよなぁ。

テキスト9 (Jコレクション)

テキスト9 (Jコレクション)


惑星ユーンに暮らす老物理学者サローベンとその愛弟子カレンの壮大な旅路は、超権力組織ムスビメ議会の召喚状から始まった。議会の本拠地である地球を訪れたカレンは、宇宙を脅かす超テクノロジーの設計図を盗んだ女の追跡を依頼される。潜入先の惑星タヴで、カレンは未知の言語を操る猿に遭遇し―感情操作薬エンパシニック、謎の言葉トーラー、囚人船ユーツナル号、知性進化系統樹、金融を可視化したスタッシュ…その独創的すぎる内容で選考会でも物議を醸した、世界の在り方を問い掛ける要約不能の超傑作。第1回ハヤカワSFコンテスト最終候補作。

うーん。
メタな部分とかは興味深かったが
メインのストーリーに面白さを感じなかった。


総スタック数  107冊→109冊


2014年度解決数 25冊→28冊