Good Hold


アバン総集編ワラタww
説明回だったけど面白い。



コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。これは流行りの異世界召喚か!?しかし召喚者はおらず、物盗りに襲われ早々に訪れる命の危機。そんな彼を救ったのは、謎の銀髪美少女と猫精霊だった。恩を返す名目でスバルは少女の物探しに協力する。だが、ようやくその手がかりが掴めた時、スバルと少女は何者かに襲撃され命を落とした―筈が、スバルは気づくと初めて異世界召喚された場所にいた。「死に戻り」―無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す、唯一の能力。幾多の絶望を越え、死の運命から少女を救え!大人気WEB小説、待望の書籍化!―たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。

うーん。流石にWEB小説界隈も刈られまくって
もうたいしたのは残ってないのかな?
WEB版の評判見たら序盤で心折れる人が多いとか書いてあって草ww
確かに心折れた。ここから面白くなるのかもしれんけど。
とか色々調べてたら
SD新人賞の弥生翔太再デビューだったのか・・・・・・。
『反逆者』結構好きだったな。
この頃はこんなくどい文章じゃなかったような気がするが。


18世紀ロンドン。外科医ダニエルの解剖教室からあるはずのない屍体が発見された。四肢を切断された少年と顔を潰された男。戸惑うダニエルと弟子たちに治安判事は捜査協力を要請する。だが背後には詩人志望の少年の辿った恐るべき運命が……解剖学が最先端であり偏見にも晒された時代。そんな時代の落とし子たちが可笑しくも哀しい不可能犯罪に挑む、本格ミステリ大賞受賞作。前日譚を描く短篇「チャーリーの災難」と解剖ソングの楽譜を併録。解説/有栖川有栖

普通に18世紀ロンドンの物語として面白い。
弟子5人のうち二人空気過ぎてどうかと思ったけどww
流石は皆川博子先生。80歳超えてるのに全く古臭さを感じない。


総スタック数  108冊→106冊


2014年度解決数 29冊→31冊