Outside Your House; the Lights Went Out and There Was Nothing

  • 広島ドラ1大瀬良6回自責0 野村監督も大満足「合格点」連発

「オープン戦、西武2‐3広島」(19日、西武ド)

 広島のドラフト1位・大瀬良大地投手(22)=九州共立大=が先発し、6回4安打2失点(自責点0)と好投した。生命線の直球に加えて、課題だったカットボールの修正にも成功。走者は背負っても要所を締めて粘った。シーズン開幕に向けて「これからは少し安心できる」と手応えを口にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000022-dal-base

内容悪い悪い言われつつも
ここまであんま点とられてないんだよな。意外と勝っちゃうのかも。
エルが好調。7番あってると思う。ダブルクリーンナップみたいで良いね。

円城作品で言えばself reference engineっぽい感じ。
円城塔は今回の脚本を数式で書いて渡したとかww
クトゥルフネタを混ぜつつ
情報が世界を操ってるという
中々濃いSF話。満足。

戦闘シーン良いね。
多華宮君のヒロイン力ww


キルクライズを手に入れてから三週間。放浪の身となったライクは、海岸線沿いに見つけた港町シーカポートにたどりつく。だが、そこにはとんでもない奴らが潜伏していた!拉致監禁されるライク、奪われるキルクライズ。一方、町には、軍の巡洋艦ヘルネンスが到着。艦長はロクト・ラックライ。町の調査のために派遣されたのだが、偶然にもキルクライズを発見。手に入れようと目論む。そして、ヴェリド基地の特別監房では、とある計画が始まろうとしていた。最強のギルタオン『キルクライズ』を求め、様々な思惑が絡み合う中―見知らぬ地で、ライクは孤独に戦う。

シリーズ化が無理矢理気味な部分も。
1巻に比べて重さが足りない。
でもつまらないってほどではないな。


総スタック数  116冊→116冊


2014年度解決数 76冊→78冊