2014順位予想 パ・リーグ

今年のパはソフバとロッテの一騎打ちだと思う。

打線に死角が見当たらない。
先発も中田がこの調子を維持できれば凄いことになりそう。
2年目の東浜も良さげだし、ちょっと出遅れたけどルーキーの森も面白い。

バランスが良い。魅力的な若手が多いね。
開幕ルーキー4番井上は4月は打って
残りは研究されて落ちるパターンだと思う。
石川・吉川のルーキー投手陣。
新人捕手吉田もどれくらいやれるのか。
加藤翔に鈴木大地みたいなブレークを期待。

田中の穴は大きい。
それでも先発の数はいる。むしろ中継ぎが心配。
ユーキリスもマギーほどは打たないはず。
良いなと思うのは高卒ルーキーの松井。
完全にプロのストライクゾーンで勝負出来てる。納得の開幕ローテ。
後藤⇔鉄平のトレード双方に良いトレードになりそう。

なんだかんだで毎回Aクラス入るライオンズだけど。
流石に今年は打線がヤバそう。スペ体質だらけだし。
2塁浅村は1塁専だと魅力半減なのはわかるけど
守備の負担が打撃に響きそう。
高橋朋の抑えも未知数。ルーキーの豊田は良さそうやね。

大谷は化物。凄い成績残しそう。
先発が心配なのでこの順位。斎藤がそろそろローテの柱になっても良いはず。
ルーキー岡がどこまでやれるか。
大野等主力に開幕微妙そうな面子が多いのもマイナス。

何か強みが見当たらない。打線酷い。
東明・吉田のルーキーコンビが大車輪ならあるいは。
魅力ある若手が増えてきているので暗黒感は無いが。

  • 新人王 松井 裕樹(楽天)

同じような成績なら印象で高卒ルーキー有利。体力しだいだけど10勝いけるで。

次点で石川(ロッテ)。

地味に資格残ってる東浜(ソフバ)がチーム力考えたら1番手かもしれんけど。
吉田・東明のオリコンビも候補。