Brand New

マエケンの無駄遣い。
カープの雨天中止決定遅すぎるんだよなぁ。
中2日でスライドすると
中5ローテで交流戦開幕もマエケンになるからそれかな?

  • マートン“絶口調”離脱の西岡に「アイシテイルヨ、ノーホモ」

 負傷離脱した西岡について聞かれると「ニシオカサン、イナイサミシイ。アイシテイルヨ、ノーホモ、アイシテルヨ」と日本語でメッセージ。ノリノリな“優良助っ人”マートンが、勝率5割復帰を果たしたチームの勢いを、さらに加速させていきそうだ。

wwww

いまんとこ先生二人が喋ると面白いってだけやな。

意外といける。
暗い話になりそうだ。

仮面ライダー鎧武ザ・ガイド

仮面ライダー鎧武ザ・ガイド

野岳らメインキャストから作品を支える番組スタッフまで徹底インタビュー。平成仮面ライダーシリーズのパイロット版を手がけ続ける田崎竜太監督、脚本/虚淵玄へのロングインタビューや、メインスーツアクターが一堂に会する貴重な座談会を収録! さらに人気のライバルキャラクター・駆紋戒斗の高校時代を描くスピンオフ小説を、注目の若手作家・江波光則が一挙書き下ろし。多彩な角度から魅力あふれる『仮面ライダー鎧武』の世界を完全ガイド。

鎧武見てないけど
江波小説のために購入。
三人称もいけるな。面白かった。

海賊に扮して罠を張っていた四千のリジア海軍を相手に、少数の軍勢で勝利を収めた《皇国七聖》の軍師クロム。
その際に得た800名余りの捕虜を交渉材料とし、クロムは皇女ユースティナのお付きとして開戦の緊張高まるリジアとの会談に臨むことに。
しかし会談の直前、クロムは皇太子ダカットから急遽、不可能とも思える敵情視察を命じられてしまい!?

悪くはないが
どうしてもアルデミランと比べてしまう。

アジ=ダカーハとマクスウェルという強力な魔王に追いつめられていく“ノーネーム"。耀とウィラは悪辣な手段によって逃げ場を失い、飛鳥が奸計に嵌められる中、黒ウサギは仲間を庇い煉獄にその身を落としていく! ?

1部完結編長いねぇ。
次の巻でどれだけ盛り上げられるか。

十年前に起きた連続放火事件の記憶が、ノアの帰還によって蘇る。あの日、あの時、誰が彼の父親を殺したのか。
贖罪の青い薔薇が捧げる、新時代の恋愛ミステリー。『赤と灰色のサクリファイス』と上下巻構成。

中々凝った作り。満足。
次回作は今までにない感じということで。
楽しみだ。


総スタック数  131冊→127冊


2014年度解決数 89冊→93冊