Home By Now

  • 広島・野村祐が乱調5失点 阪神と0差に…大瀬良プロ初星でリベンジだ

 「広島2‐8阪神」(15日、マツダ

 広島・野村祐輔投手(24)が5回7安打5失点と大乱調。129球を投じて5四球と、持ち味の制球が乱れた。10年ぶりとなるリーグ10勝一番乗りを逃し、2位阪神にゲーム差なしに迫られた。それでも首位はキープ。16日はドラフト1位・大瀬良大地投手(22)=九州共立大=の、プロ初勝利で虎にリベンジといきたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000025-dal-base

ちょっと野村悪すぎた。3回で90球近いとかww
九里は先発予定流れまくりでついてない感じ。調整登板ではこんなもん。
今村と西原は良くなってるので期待したい。
打線は梵がなぁ・・・。阪神はノッテる間強いのでしばらく走りそう。

OP曲なんやねんww
正統派乙女ゲーって感じやな。


GIRL

GIRL


豪華コラボも良い感じ。
Pharrell Williamsの気取った感じのファルセット好きだ。


西暦二〇九六年、七月。今年も、魔法科高校生にとって夏最大のイベントである全国魔法科高校親善魔法競技大会、通称『九校戦』が開催される。しかし今年の『九校戦』はひと味違っていた。競技種目及びルール改定。本番まで残すところ一ヶ月の段階でもたらされた何の前触れもない大幅変更に、魔法科高校各校は慌ただしい対応を迫られる。そんなある日、九校戦の作戦立案に当たっていた達也の元へ、匿名のメッセージが届けられる。それは、九校戦を舞台とした新たな陰謀の存在を示唆するもので―。華やかな競技の裏で繰り広げられる暗闘。昼なお暗い富士の人工樹海を駆け抜ける達也が、背信の陰謀に挑む!『二学年度の部』九校戦編登場!

あっさり九校戦。
新シリーズ同時進行するのか。
電撃も弾集め大変やねぇ。

“公理教会”の象徴である白亜の塔“セントラル・カセドラル”。隔離された大図書室の賢者“カーディナル”の助けを借り、ユージオは整合騎士となってしまったアリスを“本当の姿”に戻すため、キリトはこのアンダーワールドの消滅を回避するため、最高司祭“アドミニストレータ”の待つカセドラル最上階、一〇〇階を目指す。そして到達した九十九階。キリトとアリスの前に現れたのは、整合騎士の鎧に身を包み、瞳に冷たい光を浮かべたユージオだった。躊躇いなく剣を抜くユージオを、やむなく迎え撃つキリト。旅立ちの日、遠い雷鳴に感じた戦いと別離の予兆は真実となってしまうのか。キリトの必死の呼びかけは、記憶を封じられたユージオに届くのか。アリシゼーション・人界編、完結!

ラストだけあってそこそこ盛り上がった。
と思ったらもうちょっと続くのね。

「人の生命は地球よりも重い、というのは嘘でもなければ真実でもない。ただの願望よ」しずるさんとよーちゃんが挑む新たな謎―。原因不明の奇病、ミンミン病。新種!?の殺人蜘蛛、カミナリグモ。失踪した作家の作品『不死蝶』に隠された秘密。工事現場の「爆発」とともに突如現れた、アリジゴクの巣穴のような穴の底に逆さまに埋まった死体。これは、奇妙でグロテスクなよっつ目の事件簿。新装版にして完全版、星海社文庫版しずるさんシリーズ、書き下ろし新作を収録したファン待望の“完全新作”の第4弾!

あんま好きなシリーズじゃないけど
7年ぶりだけあって
クロスオーバーも豪華で満足。
星海社文庫はちゃんと続き出してくれて良いね。

迫りくる自分

迫りくる自分

顔も声も自分と瓜二つ。人間性最低。この出会いは、何をもたらすのか。船橋から東京に戻る総武線快速。本田理司は、併走していた各駅停車の車窓に、自分と同じ顔をした男を見つける。血縁ではなく、服装も髪型も違うのに、まるで鏡を見ているようだった。やがて、二人は偶然再会し、その夜を契機として、世にも不条理な逃走劇が幕を開ける―。

なんか最近は2時間ドラマみたいな話ばっか書いてる気が。
創元社のシリーズ新刊まだかなぁ。


総スタック数  129冊→124冊


2014年度解決数 106冊→110冊