Luna

適度なグロさ。続き気になるぜ。

あきらっきーさんの顔芸www
なんか想像と違う方向に面白い。

フロントアタックモードwwww
クッソしょーもないシステムやなww
子安wwwwwww
公式サイトwwwwwwwwwメタ過ぎんよwww
このテンションでどこまで続くか見物やで。

  • 【広島】首位固めじゃ!14年ぶり貯金6

◆広島8―2阪神(17日・マツダスタジアム

 広島が猛打で首位固めに成功した。9試合ぶりの2ケタ安打となる10安打で今季最多8得点。野村監督も「今日は投打がかみ合った。好調なチームを相手に、自分たちの野球ができた」と納得の表情だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000034-sph-base

バリ-白濱の相性悪くないな。
メッセ-藤井とは対照的だった。
白濱もギリギリ2番手捕手として悪くないレベルまで来てる。
キラ解凍。流石メイショウノムケンの個人指導ですわ。通訳要らず。
中継ぎが登板間隔空きすぎて逆に心配レベルだよ。雨もあるけど、ちょっと上手く行き過ぎやな。
田中出番無いし、下げて2軍で実戦経験させたほうが良さそう。上本弟上げたし。
多分そろそろ東出上がってくるやろな。3塁&外野枠で。好調らしいし。
後はフィリップスが下で無双してる(でも四球多すぎww)けど
ミコライオが産休で離脱するまで遊ばせとくの勿体無いなぁ。枠の問題でしゃーないけど。

「あなたたちは裁判員に選ばれました。日給四〇〇万で疑似裁判をしてください」―音羽奏一もまたその裁判員に選ばれた一人。彼は、かつて被疑者となった「首絞めピエロ事件」で無罪になった特殊な経歴を持つ大学生である。そんな彼をはじめとして、計六名の男女が識神島と呼ばれるリゾートに集められた。その目的とは、十九年前に無罪の判決を下された強盗殺人事件の再審。だが、彼らはゲーム感覚で行われる裁判で、ある真実を知ることに…。人工島を舞台に行われるイリーガル・サスペンス開廷!

作者は元警察官。
細かいツッコミは置いといて
当事者含む加害者と被害者による過去裁判やり直しというのは中々面白い。
登場人物も全員尖ってて良いなぁ。
児童の集団に突っ込んだ車に乗ってた男の思考がかなり興味深い。

羅延町五番街五。深く静かな森の奥にある洋館に少女たちは集う。プロ作家を目指すアイミ・ロールシャッハが現役プロ美少女ライトノベル作家である京子サクリファイスの導きで、時にすれ違いながらも友情を深め、成長していくゆるふわ系ハートフル青春群像コメディ!ファン必見のWEB人気連載が、書きおろしエピソードを加えて書籍化!!

林トモアキの真面目でテキトーな感じがww
流石アニメ化断っても干されない男。

―“8番目の奇跡”。絶対王者グランドキッチンが万年最下位のダメ食堂満天と激突し、一時的にとはいえ肩を並べられた大事件。これを契機に学食は戦国時代に入った―!学食に戦火をもたらしたのは“武闘派集団”和の蓬莱。序列2位の古豪だ。その料理長にして“首狩り一刀斎”の異名を持つ外道ケ沢は学食一の包丁使い。グランドキッチン打倒をもくろむ彼は、その切り札として満天の料理長かこに目をつけ、蓬莱へのレンタル移籍を持ちかけるが…。熾烈さを増すバトル。陰謀渦巻く学食で、ふたたび味噌が火を吹くのか!?大ピンチの満天は新たなる戦いに挑む!

この4コマ風システム・・・・・・脳が溶けそう。
最後まで読みきった自分を褒めたい。

図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩だ。数日前から彼女の姿が周囲の人間に見えないという事象が起こり、図書館でその検証をしていたらしい。これはネットで噂の不思議現象“思春期症候群”と関係があるのか。原因を探る名目で麻衣とお近づきになった咲太は、謎の解決に乗り出す。しかし事態は思わぬ方向に進み―?空と海に囲まれた町で、僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。『さくら荘』コンビが贈る、新たな青春ストーリー。

主人公はさくら荘と違って
捻くれつつもウザさ少なめ。面倒臭そうなのは変わらんけど。
サブキャラの掘り下げが少なかったが、なんいせよ楽しみなシリーズが始まった。

My Humanity (ハヤカワ文庫JA)

My Humanity (ハヤカワ文庫JA)

擬似神経制御言語ITPによる経験伝達と個人の文化的背景との相克を描く「地には豊穣」、
ITPによる小児性愛者の矯正がグロテスクな結末を導く「allo,toi,toi」――
長篇『あなたのための物語』と同設定の2篇にくわえ、
軌道ステーションで起きたテロの顛末にして長篇『BEATLESS』のスピンオフ「Hollow Vision」、
自己増殖ナノマシン禍に対峙する研究者を描いた書き下ろし
「父たちの時間」の全4篇を収録した著者初の作品集

少女をレイプ殺人した男の話が圧倒的に面白かった。
BEATLESS文庫落ちまだかなぁ。


総スタック数  122冊→117冊


2014年度解決数 112冊→117冊