Inner City Blues

 目を覆いたくなる惨状だった。バリントンが苦手のデーゲームで初回に炎上した。「今日は制球力が全くなかった。高めに浮いたところを、ことごとく打たれた」。1死一、二塁で平田に先制の右前適時打を浴びると、歯止めが利かずに一挙6失点。2回にも1点を失い、12年5月28日のロッテ戦(マツダ)以来となる自己ワーストタイの7失点で、今季最短の3回でKOされた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140511-00000250-sph-base

昨日9連戦勝ち越し決めてて良かった。
バリはなんか安定しないな。
今年のノムケンは負け試合の見切り早い。ええことよ。
小野使わなかったってことは
阪神戦の内1試合は小野先発だな。
西原が下でしっかり結果残して帰ってきたので期待。

  • 【DeNA】新大砲グリエルと基本合意「3番・二塁」で起用へ

 DeNAが、キューバ代表の主軸を務めるユリエスキ・グリエル内野手(29)の獲得に基本合意したことが11日、分かった。グリエルはWBCにも3大会連続で出場するなど、長くキューバ代表で活躍する強打者。近日中に正式契約を結ぶ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140511-00000279-sph-base

マジでグリエル来るのか。すげーな。
今MLBで活躍してる亡命組と同格。
セペダと二人活躍したら
来年はデスパイネ獲るとこありそうやな。

  • ダイヤのA 31話


幼馴染で豆腐メンタル同士ww
薬師だけ別の漫画のチームみたいなんだよなぁ。

やっぱりクズじゃないかww
上げて落とすなぁww


So Long See You Tomorrow

So Long See You Tomorrow


いやー素晴らしいね。
『beg』をアルバム用に再構築したと思われる『feel』等
職人っぷりを感じさせる楽曲群。
もう20年くらいバンドやってる雰囲気。まだ20代半ばなのに。
the heart stringsと並んで好きなバンドツートップになりそうだ。


うっかり魔族に転生しちゃった冒険者のナオハルは、魔族の少女フェリスの誘いで冒険者相手のダンジョン経営をすることに。ダメ上司のフェリスのほか、個性的な魔族っ娘たちとのダンジョンライフがスタートして!?

また2巻くらいで打ち切られそう。
東亮太もハヤカワJAで出せたりしないのかな。

リアクト (ハヤカワ文庫JA)

リアクト (ハヤカワ文庫JA)

時を駆ける少女
時を書ける少女
時を欠ける少女
時を賭ける少女


1992年、N中学校2年4組の美雪は、未来からきたという保彦と出会う。
ある小説を探して一夏を過ごした彼は、300年後へ帰ったはずだった。
そして1992年秋、西暦3000年からきたタイムパトロールの少女ホタルは、
過去が見える能力者、坂口霞との遭遇をきっかけに岡部蛍の小説『リライト』に疑問を抱く。
作中で2年4組の同級会が開かれたという2002年に向かったホタルは、
恐るべき夏の真実に近づいてゆく。
シリーズ第3弾

面倒臭すぎる話。試みは面白い。
この人の作品はSF的に感心する部分が無いんだよなぁ。

魔力を魔法に変換する魔宝石が発明されて間もなく―若き魔工学士ヴァンは血の海に横たわる父の傍ら、弟に殺意を向けられていた。「さあ、早く渡してくれ。欲しいのは第七のアルスマギカだ」それは、天才設計士の父が生み出した国をも滅ぼす六つのアルスマギカ―その存在しないはずの七つめだというが!?その時「緊急事態を感知。私は貴方を守ります」目の前が光に満ち、気がつくと少女が。彼女は知られざる七番目“創成”で!?

今のスニーカーの方針的なキャラ作りに辟易した。
土屋つかさも脱出するべき。

空色カンバス

空色カンバス

三十路間近な住職・日比野隆道和尚は、父母を失った高校三年生のゆかりにとって唯一の家族であり、歳の離れた“兄ちゃん”だ。兄妹ふたりの暮らす寺にある日、泣きぼくろが印象的な美女がやってくる。「夫から逃げてきた」と訴える彼女を、兄は妹の大反対にあいながらも居候させることにする―。すこぶる爽快、おもわず落涙。コイする青春“禅”ノベル。

良くわからんな。
ハイライトブルーと少女みたいなのを期待してると裏切られる。
野球ネタが多くてビビったけど、面白くは無い。


総スタック数  118冊→114冊

2014年度解決数 138冊→142冊