Magdalena 318

 ○広島10−3巨人●(18日、東京ドーム)

 広島が圧勝。一回、菊池の2ランで主導権を握り、エルドレッドの2発など4本塁打で9点をたたき出した。バリントンはテンポ良く8回を3失点にまとめた。巨人はセドンが三回までで5失点して試合を作れず、救援陣も相手の勢いを止められなかった。
 計算に裏打ちされた先制点だった。一回、先頭の梵が中前打で出塁し、2番・菊池。これまでつなぎ役を果たしてきたが、ベンチからのサインは「送りバント」でも、進塁打を狙う「右打ち」でもなく「打て」。広島はセドンと先月9日に対戦し、完封目前の九回に1点を取るのがやっとで15三振を奪われたが、菊池だけはタイミングが合って3安打したため。野村監督は「相性がいいから」と当然のサインと振り返る。

 菊池はこの指示に「相手は送ってくると思っているはずだから、直球だけ」に絞り、初球のその通りの球をフルスイング。打球はライナーで左翼席に飛び込んだ。菊池は「サインに忠実に、全力でやっているだけ」と話した。
http://mainichi.jp/sports/news/20140519k0000m050052000c.html

メイショウすぐる。
バリントンは苦手デーゲームだったけど
ドームだと問題ないのか。日光苦手なんかな?

  • 東京Dで巨人に勝ち越し バリ「広島はヤンキースより強い」

この日5勝目を挙げたバリントンからは「今のカープヤンキースよりも強い」という頼もしげな言葉が飛び出した――。
「今のカープヤンキースよりも強い。真剣にそう思うよ。このチームは戦力だって整っているし、何よりとてつもない勢いがある。ピンストライプの選手たちにだって、我々の勢いは止められない。これはブレッド(エルドレッド)やキラたちも同じ思いさ」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/267866/

wwww
援護いっぱいもらった日はウッキウキやなww

  • ダイヤのA 32話

丹波さんはオチ担当ww

マツケンwwww
じいさんも大概やなww