Photographs (You Are Taking Now)

  • 広島、篠田の適時打だけ…野村監督「力がないということ」

 ◇交流戦 広島2―10日本ハム(2014年6月3日 札幌D)

 広島は投打に精彩を欠いた。先発の篠田が3回に5点を失って降板すると、救援陣も崩れて計10失点。得点は2回に篠田が放った2点適時打のみで、野村監督は「打てん、守れん、打たれる。いろいろ言いたいことはあるけれど、力がないということですよ」といら立ちを隠さなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00000044-spnannex-base

篠田も一ヶ月くらい5回投げきってないし
そろそろ降格か?
セリーグ上位3チームは仲良く負けるな。
大谷VSマエケン楽しみ。

エレキバイオリンの音は好きになれんな。
デュアルエンジンwwww
なんやこの演出ww準決勝で成層圏を越えるかww
決勝はどうなっってしまうんだ?
地獄の苦しみを味わうがいいwwwこれ何のコンクールなんですかね?ww


その夏、彼女は記憶を失った――。

夏休み。桜間さんが事故で記憶を失った。
桜間さんといえば、完全無欠の「正義の人」にして、クラスの誰もが認める超美人。そしてなんの間違いか、僕、峰康の“カノジョ”でもある――。そんな桜間さんが、記憶喪失。
ゴシップに飢えた高校生たちにとっては、格好のエサだ。安いメロドラマを求めて僕にまで群がってくるやつらに愛想笑いを返しながら、僕はお見舞いにも行かなかった。行けなかった。好奇の目から逃げるように桜間さんを避けまくっていた僕は、2学期早々、彼女と気まずい再会を果たす。彼女は僕のことも完全に忘れていたわけだけど――「あなたは、私が一番嫌いなタイプの人間だと思います」――うん、まあ、全力で嫌われました。僕としてはそれでよかったのだけど、何故かとんでもなくお節介な先生のはからいで、僕は風紀委員である彼女の補佐を拝命することになってしまう。数少ない友だちの水井や、桜間さんの友人・宮井さんにも後押しされながら、僕らはもう一度、一から関係を築いていこうとするが――。小学館ライトノベル大賞にて優秀賞を受賞、ゼロどころかマイナスからはじまる等身大青春グラフィティ!

色んな事から逃げ続けるヘタレ主人公がたまらん。
もの凄くガガガ臭のする作品だった。
次回作がどんな作風になるのか楽しみだ。

悠理の妹にして最強の魔族の一角「吸血鬼」麻上セリア。
悠理の持つ規格外の「強 さ」は本来、彼女の物だった!?
久遠院雪羽の優勝が確実視されていた聖春学園ラン キング戦にセリアを引きずり出し、七天騎士全員に集合をかけた騎士団長・黒瓜緋蜜 の秘められた意図は?
暗躍を続ける黒魔女派も新たな動きを見せ始めて――。
風雲 急を告げる第3巻。

後半の展開は
いつもの望公太で安心した。

演劇×吸血鬼! ドラマティック青春ノベル、開幕!!

バスケ馬鹿で、強豪校で練習に打ち込んでいた詩也。
けれどある日、"彼女"と出会い、彼は人ではないものになってしまった。
人を遥かに超える身体能力を得たため、バスケも続けられなくなり転校したその先で、詩也はマリア様を思わせる綺麗な先輩に出会い、告げられる。
「わたしと、おつきあいしてください」
つれていかれた先は、演劇部。
そこで何と、先輩の恋人役としてドラキュラを演じることになってしまい……!?
ドラマティック青春ノベル、ここに開幕!!

初めは吸血鬼設定とか必要か?と思ったけど
さすがは人気作家。後半は面白い。
刊行ペースも早くて良いねぇ。

戦変のグラン (ファミ通文庫)

戦変のグラン (ファミ通文庫)

最強の“神装"と亡国の王女。二人の想いが交錯する時、運命が動き出す――。

神装――それは強力な武器・防具に変身することができる異能の者達。
グランはかつて小国の王子イリアスの神装として世界を救った英雄だった。
だが国はバシャール帝国に敗れ、王子は死に、グランは奴隷に身をやつした。
そして数年後、グランはイリアスの妹レナと再会する。
復讐を誓うレナは「神装演武会」に参加し皇帝を暗殺しようとしていた。
だがレナと、彼女に纏われたグランを待っていたのは暗殺どころではない凄惨な生存闘争【サバイバルバトル】だった!
千変万化のコラボアクション・ファンタジー登場!!

ガラッと作風変えてきたかと思ったけど
この作者じゃ重たい話にはならんわなぁ。


総スタック数  109冊→112冊

2014年度解決数 175冊→179冊