Oh Joy

  • 広島に不安…2冠エルドが最終打席で負傷交代 野村監督「本人は大丈夫と」

阪神3-1広島」(8日、甲子園)

 甲子園特有の右打者に有利な浜風が吹いていた。2点を追う八回2死二塁、一発が出れば同点の場面で打席に広島・エルドレッドが立った。左翼席のわずかなスペースに陣取る鯉党のボルテージは最高潮だったが、快音は響かなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000028-dal-base

福留タイムリーと捕手にHR、投手にタイムリー打たれたのに
15安打3失点という良く分からない試合だった。
大瀬良二軍落ち決定。ずっと良くないしね。
エルは何にそんなキレてるのかわからん。
打線がまともなら7番あたりで振り回してて欲しいんだが。


服部雄二郎担当止めるのか。
もう駄目だな。新作書こう。

未来医学探究センターで暮らす佐々木アツシは、真実を隠して中学生活を送っていた。彼の業務は、センターで眠る、ある女性を見守ること。だが彼女の目覚めが近づくにつれ、少年は重大な決断を迫られる――。

海堂ジュブナイル好き。
『医学のたまご』ネタあって嬉しい。学ランそんな理由で着てたのかよww
海堂尊に異能バトル書いて欲しい。絶対合う。

青春離婚 (星海社FICTIONS)

青春離婚 (星海社FICTIONS)

11月22日、いい夫婦の日に、わたし達は青春のまま、離婚をする。
同じ名字に、同じクラス。春に進学したばかりの八木商業高校で、偶然に出逢ってしまった“佐古野”郁美と“佐古野”灯馬。すぐにクラスメイトから「夫婦」とはやしたてられるようになり、憂鬱な日々を過ごしていた郁美だったが、ある日、灯馬のアイディアで、ふたりは夫婦の秘密を共有することになる――。
星海社ウェブサイト『最前線』にて“いい夫婦の日(11月22日)”に公開され、イラストを担当したHERO自身のコミカライズでも話題を呼んだ表題作に書き下ろしを新たに二篇加え、ついに単行本化。
今、スマートフォンを通じて掌(てのひら)の中にある恋を描いた、紅玉いづき×HEROのタッグで贈る最新作。

スマホの使い方上手いなぁと。
表題作より追加2作が良いね。

「美十を救う。五士を救う。小百合を救う。時雨を救う」
真昼との逢瀬を経て、グレンの決意は固まった。そんな中、ついに≪百夜教≫と≪帝ノ鬼≫の戦争が始まり、グレンの通う第一渋谷高校にも敵が押し寄せ、壊滅状態に陥ってしまった。仲間を、従者を、そして世界を破滅から救うため、グレンは≪鬼呪≫を手にする。圧倒的な力を手に入れ、≪鬼≫の誘惑に耐えながら力をふるい敵を倒していくグレン。彼は仲間を救い、運命の歯車から抜け出せるのか――?
鏡貴也×山本ヤマトが描く大人気学園呪術ファンタジー第4弾!

小説版は後2冊くらいで終わりそうな展開だな。

「ねぇ龍くん。今夜一緒に学校のプールに忍び込まない?」ある日の放課後、一年の八雲龍はクラスメイトの七海優希からそんな誘いを受ける。異能力者が集うこの神城学園は現在、史上最強と名高い生徒会長によって封鎖され、生徒は学園敷地内に軟禁されていた。自由を取り戻すには『決闘』で五人の支配者を倒すしかない。立ち向かう一部の生徒は勇者と呼ばれたが、『半径3m以内に分身を出現できる』だけでおよそ戦闘に向かない龍は、その他大勢の観測者の一人だった。―しかしその日、龍が深夜の校舎で偶然一本の剣を手に入れたことで学園の勢力図は一変、龍は叛逆者として立ち上がる!聖剣と邪刀が切り拓く、壮大な学園バトルアクション、開幕!!

ゴミ箱の人新作。
なんかまともっぽいと思ったけど
そんな事はなかった。


総スタック数  114冊→109冊

2014年度解決数 222冊→227冊