2 is 8

<広島5−5DeNA>◇14日◇マツダスタジアム

 広島ブラッド・エルドレッド内野手(34)が1試合6三振を喫した。

 2点差を追いついた12回裏2死一、二塁で空振り三振するなど、すべて得点圏に走者を置いた場面で6三振。延長戦のため参考記録になるが、セ・リーグで1試合6三振は史上初となる。この日は7打数無安打と大ブレーキだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000009-nksports-base

両チームとも勝ちきれない理由が分かるクソ試合だった。
大瀬良は持ち直してきた感。
先発山口はランナー出すけどピンチで踏ん張れるなぁ。
堂林は責められん。気にせずガンガン試合に出てくれ。
やっぱエル4番は無いなぁと思う。全打席HR狙ってんだよな。
それが好不調の差が激しすぎる要因でもある。6〜7番あたりが理想。

<ロッテ1−0ソフトバンク>◇14日◇QVCマリン

 ソフトバンク秋山幸二監督(52)が「ふなっしー」と化した? 千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーが来場すると聞いた指揮官は試合前、蒸し暑いグラウンドに姿を現すと「熱いな。ふーふー。ふなっしー状態だ」と本家を意識したような高い声を交えた。

 前日13日夜に北海道から関東に移動したばかりで「北海道がいいなあ。ここの(球場の)暑さは違うな。ベタベタするな」と汗をぬぐった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000075-nksports-base

秋山壊れたか。

自分好みの顔(意味深)


すげー面白い。
真面目な作りに好感。
今期で一番楽しみかも。