Extremely Bad Man

土曜モダン。参加者14人。
殻で参加。3-1。

  • 広島鮮やか!2ランVスクイズ決めた 野村監督采配ズバリ「最高の勝ち方」

「広島7‐5阪神」(26日、マツダ

 機動力で勝利をもぎ取った。同点の八回1死二、三塁で、広島の菊池涼介内野手(24)が一塁方向へセーフティースクイズを敢行。三塁走者の赤松真人外野手(31)が生還し、さらに阪神守備陣の隙を突き、二塁走者の木村昇吾内野手(34)も好判断で一気に生還した。鮮やかな2ランスクイズで接戦を制した野村鯉。この勢いで連勝じゃ!

 絶対に負けられない。その思いを鯉ナインが、見事にダイヤモンドで表現した。同点に追いつかれた直後の八回、1死二、三塁の絶好のチャンス。ここで打席には菊池が立った。1球目はファウルし、2球目は阪神バッテリーがスクイズを警戒し、大きく外した。そして3球目。野村監督が出したサインは、相手の裏を付く「セーフティースクイズ」だった。

 バントの名手・菊池は、完璧に一塁のゴメスの前にバントを決めた。三塁走者の赤松は楽々生還。そして二塁走者の木村も、ゴメスが体勢を崩しながら一塁へ送球するのを確認すると、一気に三塁を回って本塁に突入した。捕手のブロックをかわし、鮮やかなスライディングでホームイン。大接戦の最後を決めたのは、2ランスクイズだった。

走塁意識の高さよ。菊池のバントも絶妙だったな。
しかしマエケン以外は誰が先発しても変わらん。
中崎は初Sで吹っ切れたか。
明日の福井は色んな意味で楽しみ。

糸電話システムまだ残ってたのかよww
パックさん節操なさすぎww
新兵器ゴミすぎんよ〜。

お兄様の目wwww
キモウト人前で何言ってだww
そろそろ横浜編の尺が心配になってきた。

スタンドのポーズww
3コマ分のオラオラは迫力あるなww