Gently Disappear

  • 広島 延長不敗神話ストップ…野村監督、中田に巻き返し期待

 ◇セ・リーグ 広島1−3中日(2014年7月29日 マツダ

 赤ヘルの延長戦不敗神話が終わった。29日の中日戦(マツダ)に1―3の惜敗。同点の延長10回に救援した4番手・中田が、伏兵・松井佑に痛恨の勝ち越し2ランを浴びた。1分けを挟んで8連勝中と破竹の勢いだった延長戦で、10戦目にして喫した今季初黒星。7回を3安打1失点に抑えた野村の好投がフイになる拙攻も響き、4位・中日に1・5差に迫られた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000016-spnannex-base

裏目裏目
ちょっと動きすぎやな。カープは走塁上手いけど盗塁は下手。
ノムスケは良かった。こんな感じで先発が試合作れれば。

子役頑張ってんなww


文化祭直後、体育祭ストーリー&スペシャ

6巻の文化祭直後、体育祭のエピソードを文庫本一冊に収録。
文化祭が終わった後、城廻めぐりから来た依頼は、「体育祭を盛り上げたい」というもの。
奉仕部として手伝うことになった八幡や雪乃たちだが、そもそも体育祭実行委員長も決まっていない。
そこで担ぎ上げられたのは、文化祭でも実行委員長を務めた、あの相模南だった……。
TVアニメシリーズで著者自らが脚本を手がけた番外編「だから、彼らの祭りは終わらない」のサイドストーリーを文庫本用にディレクターズカットし、再構成した総集編として修正。同時発売されたドラマCD特装版で音声収録された9巻直後のクリスマスパーティーのエピソードの小説版も加えて収録。

おまけのクリスマスパーティ面白いな。
流石やわ。

果てのない砂漠(ここ)には、蜃気楼の美女しかいない。
人生の潤いが枯渇した場所。それが――

男子校、だ。
頭髪の自由はなく(例外あり)、携帯電話は悪の枢軸で、もちろん華やかな青春なんて皆無。三年間、僕らが進み続けるのは砂の海。そう、『砂漠』というわけだ。
そんな男子校に、訳あって集ったのは、全く意味のないイケメンフェイスを持つ長髪野郎、モンゴルから柔道のために
砂漠に来た留学生、高校生の代名詞である丸坊主の元・野球少年、そして、そんな悪友たちと青春を謳歌する僕だ。
四人が歩くその先には、無限の砂漠と蜃気楼の美女しかいない。
今日も僕らの雨乞い(ボーイズライフ)が始まる。

砂漠のボーイズラブかと思った。訴訟。
電撃で百合書いて、メイワクでホモとか研究熱心だな。
カフェ物を書く予定はない模様。
登場人物は『ぼくらの七日間戦争』パロか。
好みの話だったんで満足。

「ちょっとここで、アルパカ拾いまして」―楓ケ丘動物園のアイドル飼育員・七森さんの友人が失踪した。行方を探る鍵はアルパカ?ハムスター?それとも…飼育員仲間の桃くん、ツンデレ獣医の鴇先生、アイドル飼育員の七森さんや変態・服部君らおなじみの面々が大活躍する、大人気動物園ミステリーシリーズ第3弾!

動物園の皆さんの行動力ww
もう不法侵入とか全く気にしてないなww
鴇先生完全に落ちとる。

灰と幻想のグリムガル level.4 導き導かれし者たち (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.4 導き導かれし者たち (オーバーラップ文庫)

「驚かすなって、モグゾー」「ごめん、ごめん」モグゾーは、あはは、と笑って頭を掻いた。でも、ものすごい血だ。血まみれで、表情もよくわからない。だけどまあ、なんとか平気そうだ。大きな戦いを乗り越えたハルヒロたちだが、助けられなかった仲間もいて、喜んでばかりもいられなかった。そんな中、予想外の活躍をしたことで、他のチームから引き抜きの誘いを受けるメンバーも。リーダーとして悩むハルヒロは、改めて自分たちがどうしたいのかという想いと向き合ってゆく。灰の中から生まれた冒険譚は、いま新たなステージを迎える!

前衛の要モグゾーが死んじゃって大変だよ編。
主人公以外全員死相が出てるな。

伝説の英勇エルラインが遺した、世界の終焉と再来とを記した至宝「世界録」。その在り処を世界中の国や旅団が探し求める世界録大争奪時代―騎士志望の少年レンは、彼の英勇生き写しの容姿ながら剣才に恵まれず「偽英勇」とバカにされる日々を送っていた。そんな彼の前に現れた、封印より目覚めし伝説の竜姫キリシェ。レンをエルライン本人と勘違いし、外見だけだと失望したキリシェだったが、一方でレンの中に秘めた可能性を見出すことに。そして、かつて英勇と共に世界を救った大天使フィアや先代魔王エリーゼとの世界録をめぐる旅へと少年を誘う。「わたしと、行くか?」―これは、英雄たちが奏でる狂騒への序曲。今、偽英勇の少年と伝説が邂逅する!

2作同時進行でもクオリティ落ちないなぁ。所々MFっぽさが入ってて苦笑。
厨二心をくすぐる設定。
このワクワク感は凄い。

つくも神は青春をもてなさんと欲す 3 (スーパーダッシュ文庫)

つくも神は青春をもてなさんと欲す 3 (スーパーダッシュ文庫)


惣一は、学園祭の実行委員をクラスメイトの姫風紫乃と共にやることになるのだが、紫乃は挙動不審だったかと思えば翌日には社交的だったりと定まらない。実は紫乃の手には付喪神「仮面」がいて…?

ほのぼのストーリーの中にも
しっかりとしたテーマ。
ここまで3冊外してない。新人王レース暫定トップか。

プリンセスオーダー~絶対遵守の姫君~ (一迅社文庫)

プリンセスオーダー~絶対遵守の姫君~ (一迅社文庫)

突如、小環契の前に現れた長い金髪に紅い瞳の美少女―エルシア。しかし、彼女の異能力である『他者への絶対命令』により、クラスメイトたちは彼女の存在に気づかない!?唯一その異能力の影響を受けなかった契はなし崩し的にエルシアと一緒に過ごすことになるが…彼女はとんでもないぐーたらプリンセスだった!!一迅社文庫NewGenerationAward2012奨励賞受賞異能力ラブコメ・デビュー作!

設定の重さと会話のゆるさのアンバランスな感じがなんとも。
今月の一迅社文庫刊行数多過ぎぃ。
本気出してる。


総スタック数  119冊→112冊

2014年度解決数 246冊→253冊