Palace

  • コイ連敗…満塁逸機地獄 新4番・丸は絶好機に2三振

 (セ・リーグ、巨人4−2広島、19回戦、9勝9敗1分け、3日、上毛敷島)これが首位決戦の重圧なのか。広島が巨人に2連敗。七、八、九回と終盤3度の満塁機をつかみながら1得点のみ。勝負どころであと1本が出ず、惜敗の野村監督は淡々と敗因を分析した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000516-sanspo-base

巨人は勝ちなれてるな〜と。
どっちかってと投打に圧倒してるのはカープだったが。
6回以降の攻撃には今年のカープ代打層の厚さを感じた。
でも丸4番はなんか違うな。
明日負けると終戦っぽいが、エース福井を信じよう。
しかしまだ若い戸田を酷使しまくってるのが気になる。
日曜先発予定の九里を既に上げてるのはノムケンのミスっぽい。
敗戦処理が足りん。

  • スペースダンディ 21話

最初から最後までパロディだけで構成ww
チャー研ネタww
スタッフ豪華すぎんよ〜。
どっから金出てんだコレ。

堕ちたな・・・・・・。
ホモは嫉妬深い。
三人は、どうゆう集まりなんだっけ?


  • Free 2期 10話

イイハナシダナー。
予告意味深過ぎるww

展開好き。
面白くなってきた。


吸血鬼になったことを乗り越え、綾音のパートナーとして演劇で頑張ろうと決意した詩也。だが次の演目は『マイ・フェア・レディ』。自分とまるで違う人物、しかもテンポの良い長台詞が特徴のヒギンズ教授役に、苦戦することに。一方で、詩也は赤い瞳の吸血鬼、雫が流した涙のことも気になっていて…。そんな時、ある失敗から「チーム・ベガ」のアイドルとの恋愛スキャンダルが持ち上がり、綾音ともコンビ解消の危機に!?ドラマティック青春ノベル第2弾!!

テーマに沿った演劇の見せ方は流石やな。

カーニバル・ナイト (妖精作戦PARTIII) (創元SF文庫) (創元SF文庫)

カーニバル・ナイト (妖精作戦PARTIII) (創元SF文庫) (創元SF文庫)

再度の小牧ノブ誘拐のためSCFは女子転校生を星南学園へ送り込む。和紗結希―思念のみでTNT火薬20トン相当の破壊力を生み出すサイコ・クラッシャー。これを受け探偵・平沢が再び星南学園に出没、事態を察した沖田たちは結希の正体に気づきながらも、お近づきになろうとデート作戦を繰り広げ…そして学園一帯は戦場と化す。SCFのミッション名は“カーニバル・ナイト”。

当時のサンデー的なノリ。
キャラ良いね。

ラスト・レター (妖精作戦IV) (創元SF文庫)

ラスト・レター (妖精作戦IV) (創元SF文庫)

星南学園一帯での戦闘により、ノブは和紗結希に連れ去られ、長い一夜が明けた。しかし、失意の榊の耳にノブの声が届く―「わたしはここよ、あなたはどこ?」。奪還を誓う榊たちは、ノブの居場所を厚木基地と断定し、ふたたび果てしない追跡を開始した…。迫りくる決戦のときを前に明かされる、この世界が直面しているおそるべき真実とは。永遠の名作シリーズ、衝撃の完結編。

ラストシーンの描き方に時代を感じる。


総スタック数  115冊→112冊

2014年度解決数 311冊→314冊