The Body, It Bends

  • 天敵・菅野の前にカープ打線沈黙 野村監督「打てなかった…ではダメ」

 ◇セ・リーグ 広島1−7巨人(2014年9月16日 マツダ

 23年ぶりとなる、逆転Vへの扉は、この日の敗戦で大きく後退した。風前のともしび…。広島・野村監督は声を絞り出す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000083-spnannex-base

CSで巨人に勝つヴィジョンが見えないな〜。
エルがもう一回スーパーエルドレッドにならないと。


ラストの作品、かっけぇな。


『九校戦』の“裏側”で起こった『パラサイドール』事件の黒幕の一人・周公瑾は、横浜から逃亡し、京都を中心とする古式魔法師集団「伝統派」の元に潜伏、姿をくらました。そして二ヶ月が経ち―。『全国高校生魔法学論文コンペティション』の季節がやってきた。新京都国際会議場で開催される日本魔法協会主催『論文コンペ』の準備に忙しい一高生徒たち。そんな中、達也の許へ、四葉真夜の書状を携えた黒羽姉弟が訪れる。手紙の内容は「周公瑾の捕縛に協力して欲しい」という要請だった。何故、いつもの『命令』ではなく『依頼』だったのか疑問を覚えながらも、達也と深雪は「伝統派」の対抗勢力の中心である九島家を目指す。そこで、二人は『作られた天才魔法師』と運命の出会いを果たし…。古都を舞台とした謀略と暗闘。魔法師開発の歴史の裏で燻り続けてきた因縁に、達也と深雪とその仲間たちが挑む。

さす兄分が少ないが、内容は濃く楽しめた。
モブ同士のバトル意外と面白いんだよな。
どっちか必ず死ぬけどww


総スタック数  105冊→118冊

2014年度解決数 325冊→326冊