I Can’t Live Without My Mother’s Love

土曜プレリ。参加者35人。
流石に多い。

  • 福井4勝目でカープ2位死守!前田氏の助言で復活

「広島3-1DeNA」(20日、マツダ

 広島・福井優也投手(26)が、DeNAを相手に6回2安打1失点の好投で4勝目を挙げた。走者を背負っても粘りの投球でチームの連敗を3でストップ。猛追する阪神から2位の座も死守した。優勝が絶望的な中、初の本拠地CS開催は是が非でも成し遂げたい。右腕がチームに、新たな力を与えた。
 黒星を喫した前回登板。四回に打者一巡の猛攻で6失点するなど6回8失点でKOされた。「試合で先発できるのは1人しかいない」。強い責任感を胸に臨んだが、背信投球。敗戦を一身に背負い、うつむきかけていた。

 その翌日、取材で甲子園を訪れていた前田智徳氏の、何気ない言葉に救われた。あいさつしたときだ。「“お前が負けを背負い込むことはない。1度失敗しただけだ”と言ってもらった。気持ちが楽になった」。顔を上げ、前を向くことができた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000031-dal-base

二連続で炎上はしない。福井はローテの柱だな。

クリプリの見せ場カットじゃなくて良かった。
ザオリク撃ち放題のお兄様さすがっす。