Where It’s At

洋画風ww海外向け?タイバニの監督か。アフロ主人公ww
作画は良い。金かかってんな。
想像の5倍は面白かった。いけるやん。

最後も良かった。
リアルに小野D子供に人気ありそうだもんなww

原作よりは面白い。さすが京アニ
内山君の声を聴くために見よう。


その孤島の名は、虚

その孤島の名は、虚

公立女子高バンドの雄、吉祥寺南高校・吹奏楽部。その部員20人以上が、この世界から音楽室ごと蒸発した。瓦礫から脱出した彼女らが見いだしたのは、その島に息づく“存在”と“法則”―忍びよる生きた影。螢のように輝く住人。さまよう度に変貌する自然や廃墟。島は女子高生を惑わし、誘拐し、殺してゆく。生き残りたい。島の謎を知りたい。復讐したい。彼女らは楽器を捨て、殺し合いの武器をとるが!?

いつもの気持ち悪い会話から
いつもの展開かと思いきや
怒涛の数学ミステリに笑ったww
凄い話だ。流石まほろ先生。

春が訪れて、縁結びに大忙しのゆかりくんとうさぎさん。しかしそんな彼らの前に、碧い目をした留学生の少年・ローランと、もふもふの茶色いうさぎ・ユリシーズが現れました。遠くフランスからやってきたその一人と一匹は、縁結びの修行のため、ゆかりくん&うさぎさんコンビと『縁結び勝負』をしたいというのです。貴族出身で始終偉そうな彼らに振り回されながら、ゆかりくんとうさぎさんは新たな『ご縁』の騒動に巻き込まれていき…。人と人との心をつなぐ物語、第2弾。

今回も良いな。
普通な話を書いても野崎まどは凄い。

ユア・マイ・ヒーロー2 千早ぶる神 (講談社ラノベ文庫)

ユア・マイ・ヒーロー2 千早ぶる神 (講談社ラノベ文庫)

神を創生する千早計画―まだそれは未知であり開発途中であるが、手にすれば世界を操る可能性を秘めていた。それを封じた宝珠は星宮市で保管されていたのだが、ある人物が宝珠を盗み出そうとする。その人物に雇われたのは桁違いの霊力を操る霊能者達。万能な天剣を持つ八雲でも歯が立たず致命傷を負い、やすやすと宝珠を渡してしまうことに!皆が苦戦していた犯人確保に加わったのは、家出した八雲を捜し追いかけてきた妹の茜。彼女は兄と違い才ある剣豪だったが、謎のロシア美女の手に落ち、窮地に追い込まれる。神を創生し操る千早計画の全貌、そして茜の正体とは!?神を殺めるミッションを課せられた、アクションファンタジー第2弾!

2巻で終了。
主人公のキャラも、ヒーローとはというテーマも良かっただけに残念。
作者は講談社ラノベの看板になれる実力があるのに
いかんせん地味だ。そこが良いんだが。
次回作も決定してるあたり、期待されてはいるんだろうけど。

『黒魔女派』ボスの正体は『世界最弱』の男だった!?七天騎士第一席『勝利する者』アドルフ・バルツァーが裏切り、『黒魔女派』と手を組んだとき、聖春学園は最悪の混乱状態に陥った。黒瓜緋蜜の指揮の元、敵と戦う七天騎士と生徒達。『黒魔女派』の手の内にある社に、そして『世界最弱』を前に『世界最強』麻上悠理はいかに立ち向かうのか?

ちょっと西尾パロもやりすぎ感。
各章タイトルは笑った。


総スタック数  123冊→119冊

2014年度解決数 345冊→349冊