Readymade

FNM。8ドラ2卓。
初手5マナ4/4出た時+1+1割振り。
折角なので最弱のアブザンやってみようかなと。
結果白い強いカードは予想通り取れず
3色変異(しかも2色あってない)を大量に投入した5色デッキとかいう産廃
やっぱ赤絡みかコンボスゥルタイが安定やな。
まぁこんなデッキでも2-1(プレミなかったら3-0できてたかも)できるんだから
この環境はダメージレース(とサイドボード)に自信あったら負けん。

  • 広島 ドラ1は早大・有原に決定、地元出身 即戦力156キロ腕

 広島は10日、広島市南区の球団事務所で開いたスカウト会議で、地元広島出身の早大・有原航平投手(22)をドラフト1位指名する方針を固め、他球団に先んじて公表した。

 最速156キロを誇る有原は今秋ドラフト最大の目玉。競合は確実だが、球団首脳は「何球団が競合しても関係ない。力はやっぱり一番。即戦力になれる投手だと思う」と絶賛した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000088-spnannex-base

去年年末頃は亜大山崎指名かなぁと思ったりもしたけど
目玉を指名。ええんでない。
4球団は来るやろ。3球団ならいつも当たり引いてて縁起が良いんだが。
ハズレ1位の方が重要やな。ハズレで名前出る投手はブラフのはずやし
野村亮介とか狙ってんのかなぁ?
2年前は有原と石田どっちにするかとか言ってたのに
石田の評価がた落ちで両取りも現実味を帯びてきた。
岩本上本の時みたいに両取りとか鼻で笑われるレベルだったのに。