Nitemare Hippy Girl

唐突な仮面wwキャラ変わってるww
彼女も気付いてねぇww完璧な変装だなww
艦長の椅子ww
整備士のおっさん頑張りすぎやろww
天才中尉すき。
スリリングすぎるから見なくていいwwww

青柳さん死亡フラグ立てすぎww
雑賀先生ちょくちょく出て欲しいな。

  • ドラフト雑感

ドラフト直後はクソドラフトやフロント死ねって思ったけど
帰宅して冷静になってみるとそこまで酷くは無いな。
しかし2位薮田は納得いかん。栗原か石崎なら90点だったのに。
事前予想通り全体的に高校生多め。
中日のおかげで永遠のドラフト候補高齢社会人の皆さんが大量にプロ入りやな。
なお、大城は・・・・・・。

今年は有原以外即戦力投手はいないって言ってたから
外して即戦力野手の野間、残りは素材って事で意図はわかる。
1位野間。外野版菊池。外れ1位になったのは緒方監督の一目ぼれっぽいね。
上手く行けば今後10年は1番センターを任せられるはず。
2位薮田。亜大で広島出身。高校・大学と九里の後輩。
二度の疲労骨折で大学4年間のリーグ登板は3年春の二試合のみ。
5位くらいでいけたんじゃないか?
長身なのは魅力的だが、はたしてモノになるのか。
素材としては山崎康より上という亜大監督とスカウトの評価を信じよう。
黒田みたいになってテノヒラクルーさせてくれ。
3位塹江
球速は素晴らしい。超ノーコン。
このテのを育てられた記憶が無い。ロマンはある。
4位藤井
ロマン枠その2。3年で28キロ球速が伸びたらしい。
ここは面白い指名だと思う。中崎みたいになれそう。
5位桑原
左の高校生内野手。野球センス感じる。補強ポイントだし
残ってた中では一番良いチョイスだと思う。ここも良い。
6位飯田 
社会人左腕。
コントロール良さそうなんでいつものカープ使えない社会人とは違うタイプ。
また亜大出身か。癒着を疑う。
7位多田
地元鳴門渦潮高校。噂の恵体。肩強いらしい。
育てられれば凄い捕手になりそう。
育成1位 松浦
見たことも聞いたこともない。捕手二人目で上村クビかな。MSH医療専門学校?
カープ2軍と試合してた事があったような気もする。
育成2位 木村
庄司の後輩か。


他のチームをさらっと順位順に。

  • ヤクルト

竹下は石山くらいはやれそう。
風張は地方無双ってほど成績良くなく地雷っぽい。
2位指名一番手でこの指名。しばらくは低迷してそう。60点
6位土肥は横浜&西武で活躍した土肥の親戚らしい。

1位2位で安楽・小野と素晴らしい高校生素材。
安楽は楽天安いの宣伝に使いそう。
4位ルシアノ・7位伊東と和製中軸を作りたいのが感じ取れる。
でも3位福田の指名が良くわからん。80点

  • 横浜

左右拘らずハズレでも山崎康を指名。
補強ポイントの左は石田を確保。
3・4位を社会人で固め、来年Aクラス入りへの意気込みを感じる。90点。

  • 西武

高橋光指名宣言して見事一本釣りした戦略は見事。
4位以下は大学退学浪人生等いつもの独自路線。ここは毎年良くわからん。

  • 中日

落合GM本領発揮。
大学社会人で固めた独自路線。
非常に興味深いドラフト。
1位野村うらやましい。90点。

  • ロッテ

ここは蓋を開けるまで指名がわからんなぁ。
下位で高校生乱獲は珍しい。
センターライン薄いし内外野できる中村1位はまぁわかる。

2位以下は一応補強ポイントにあってはいるが
そんな色物ばっかとらいでもって感じ。60点
案外こういうのが数年後神ドラフト扱いになってたりするんだけど。

  • 日ハム

同じ順位でカープの方が先に指名できるのにこの差は一体・・・・・・。
有名選手だらけのミーハードラフト。
ここは指名方針しっかりしてんな。ドラフト巧者。95点

1位横山は球の出所わかりにくいタイプらしいけど
どこが良いのかさっぱり。左腕育成に自信ある阪神ならええんでない?
2位石崎は福原の後釜になれる。
3位江越は来年ハヤタ使うより良いと思うよ。
5位植田は大和2世やね。
阪神っぽいドラフトだけど例年よりちょい良い。80点。

  • 巨人

指名順最後でドラフトするのに慣れてるなぁ。
きっちり1本釣りと左腕回収。75点。
育成で噂の川相ジュニア。
育成4位の高橋はニューヨークの大学生で二刀流やってて
来年メジャーのドラフトで指名されそうだったらしい。なんやこの経歴。

上位を魅力溢れる高校生で固める。
1〜3位羨ましいんじゃあ〜。90点。
島袋は5位か。高校時点で1位指名確実の選手は大学行くべきじゃないね。