Guess I’m Doing Fine

  • 涙の退団から7年…新井 広島復帰決断 年俸10分の1でも“勝負”優先

 阪神を退団した新井貴浩内野手(37)が広島へ復帰することが10日、分かった。この日、広島市内で球団と話し合いを持ち、入団の意思を伝えた。合意した来季の年俸は今季2億円のわずか10分の1となる2000万円。涙の退団から7年、二度と戻ることはできないと思い悩んだ古巣への復帰を決断した。

 新井が決断した。「ありがたい話を頂いた。気持ちは固まった」。この日、自ら広島へ出向き、球団に入団の意思を伝えた。合意した来季年俸は2000万円。阪神から提示された7000万円をさらに下回り、今季の2億円からはわずか10分の1となる。それでも、故郷での再起には十分な「評価」だった。関係者によると、新井は提示された条件を持ち帰ることなく即断したという。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/11/11/kiji/K20141111009264060.html

おかえり。素直に嬉しい。
阪神でも広島でも出番は変わらんと思うが
この年俸で即断。カープに帰ってきたかったのが本音やろうね。
ノムケンの時みたいに育成無視して無理に2000本なんて事は
緒方的にやらないだろうし実力で2000本打ってほしいね。
若手を護摩行に連れて行くのはNG。

 広島は10日、日本ハムを戦力外になった佐藤祥万投手(25)の獲得を発表した。11日に入団会見を行う。

 左腕の佐藤は、9日に静岡で行われたトライアウトで4人の打者に対し、一ゴロ、投ゴロ、四球、中前打という内容。最速は142キロだった。

 その投球を見た川端編成部グループ長兼編成部長は「久本が手術をするし、左投手の数を増やしたかった。1軍での実績はないが(佐藤は)シーズン中からマークしていた投手の1人」と話した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2014/11/10/0007491577.shtml

若さをとったか。
ノーコン矯正できるかなぁ?

舞台設定厨二すぎるなww
来週総集編か。