Little One

  • MLBMLB選抜のJ.ファレル監督、シリーズ負け越しも「いい経験になった」

「2014 SUZUKI 日米野球」(5試合)の最終第5戦が18日、札幌ドームで開催され、MLBオールスターが3対1で勝利。対戦成績2勝3敗でシリーズを終えた。

 この日は、先発のマット・シューメーカー投手(エンゼルス)が、5回を投げて2安打、無四球、2三振、無失点と好投。その後は4投手が、エデュアルド・ヌネス三塁手(ツインズ)のタイムリーなどで奪った3点を守りきった。

 開幕から3連敗を喫するも、最後は2連勝を飾る意地を見せたMLBオールスター。ジョン・ファレル監督は、「5試合全てが競争心にあふれるものだったし、素晴らしい投手たちと対戦できた。残念ながら、ケガをしてしまった選手が数名いるが、全体的にはとてもいい経験になった」と、シリーズを振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000212-ism-base

藤浪、大谷は経験不足でしゃーないが
打線は打てなさすぎやね。

福山何役やっとるねんww


天盆

天盆


知の下剋上が始まる!盤戯「天盆」の覇者が政を司る小国「藍」。貧しい食堂の末子・10歳の凡天が対局で異様な才を示したことから、歴史が動き始める。国の行方、家族の絆、すべては盆の中…C・NOVELS大賞特別賞受賞作品。

C・NOVELS大賞
多崎礼煌夜祭』以来のとんでもないのが来た。
各所で言われてるけど、文体はまんま秋山瑞人だなww


桐生一を殺せ――拒絶、承諾。選択の物語。

戸木柊吾と芥川柳。荒々しいヤンキーと陰鬱なヒッキー。
そんな二人に持ちかけられた、最悪の取引。

――桐生一を殺せ。

「お断りだ、ボケ」
一人は『NO』を突きつけ。

「……いいですよ」
一人は『YES』と引き受けた。

しかしその選択は、彼らを破滅へと導くこととなる。
一方、ふらりと出かけた桐生一を追った、一十三が見たものとは――

今語られる、最も新しい異聞録!!
日常の裏側で密かに加速する、桐生一と最悪な仲間達の脱本格異能バトル、いよいよクライマックスへ!
桐生のルーツ、そして戦争の真実へと迫るシリーズ第9弾、降臨!!

4冊に1回くらいアニキの本格異能バトルが挟まるから楽しい。
最終的には交差するんかいねぇ?
年9冊刊行ペースは流石。


ヘスティア、君に『戦争遊戯(ウォーゲーム)』を申し込む! 」
「な、なんだとアポロン!?」

『戦争遊戯(ウォーゲーム)』──対立する神々の派閥が総力戦を行う神の代理戦争。
勝者は敗者の全てを奪う。そして敵神の狙いは──
「君の眷族、ベル・クラネルをもらう! 」
戦争開始まで期限は一週間。
更に追い打ちをかけるように今度はリリが【ソーマ・ファミリア】に捕らえられてしまう!
もはや絶望的な状況。それでも少年と『出会い』、幾多の『冒険』を経た絆が今ここに集結する。
全ては勝利のために!

『上等だ、アポロン! 僕等は受けて立ってやる、この戦争遊戯(ウォーゲーム)を! 』

これは、少年が歩み、女神が記す、
── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──

くっそ面白い。王道って最高やな。
キャスト発表でベルが松岡君な事に絶望。
脳内再生されちゃうヤバイヤバイ。
合ってねぇんだよこの野郎!

若き女王ロクサーヌの治める平和なフロリア。王都の片隅の小さな菓子屋には、今日も劇作家がやっかいごととともに駆け込んでくる。そんな平和な日々が、不意に揺らぎ始めた。フロリアの守護神、バルトレオン将軍の遠征失敗によって。フロリアは再び混沌に呑まれるのか―。その行く末は、国際会議の席でのロクサーヌの外交、そしてその席で供されるアルジャンの菓子の力に委ねられた!!“菓聖”の伝説を綴るヒストリカル・ファンタジー、緊迫の下巻!!

いつもの中世演劇風ラノベ
最近のホモネタの入れっぷりから察するに
作者は腐女子だと思うんですけど(名推理)
専業作家じゃないと最近知ってびびった。
月1冊ペースで出してるのに。


総スタック数  117冊→112冊

2014年度解決数 402冊→407冊