Profanity Prayers

ハチマキww
ケルベス教官良い人やな。
姫様マジ使えないww
地味に作画凄いなwwMS戦闘描写何やねんww
マスク男は異常ww

作画酷いなww
ギノさんパチモンみたいな顔になってるww


書物が駆逐される世界。旅を続ける英国人少年クリスは、検閲官に追われるユユと名乗る少女と出会う。追い詰められた二人を救おうと、突如現れた少年検閲官エノ。三人は、少女が追われる原因となった“小道具”をいち早く回収すべく、オルゴールを作り続ける海墟の洋館に向かったが…。そこで彼らを待っていたのはオルゴール職人たちを標的にした連続不可能殺人だった!先に到着していたもう一人の少年検閲官カルテの支配下に置かれた場所で、三人は犯人を突き止めるべく、トリックの解明に挑む。待望の“少年検閲官”シリーズ最新作。

少年検閲官7年振り新刊。
北山ファンタジー世界とミステリの相性の良さよ。
余韻も素晴らしい。
で、石球城殺人事件はまだですかね?

『陣』とは、この世の全てを操る命令である。それは、かつて存在した日本という国が作り出し、世界を破壊し尽くした技術であり、「漢字」を体に入れ、組み合わせることで様々な力を発揮するもの。しかしながら、人々は一度世界を滅ぼした技術である陣を警戒し、それを利用する者たち―陣士を敵視し、暗殺の対象としていた。それらを理解してもなお、陣士を目指す少年アルク。その心には、剣豪一族・府津羅の末裔である自分自身と、最強の剣士である兄との決別があった。そして相方・ユニと共に陣士選抜トーナメントに挑むことになったアルクの前に立ちはだかった者とは…!?若きアンダードッグが牙を剥く!無頼派和風バトルアクション!!

意外に硬派。
ホモネタと飯ネタはテンプレww

「弘凪!オレ、彼女ができた」親友の相羽遙平から打ち明けられた、高校一年生の向井弘凪。女の子にモテまくっても、特定の彼女を作らなかった遥平が誰かとつきあうのは、あまりに意外だった。遥平が彼女を作らないのは、中学生二年生のときのあの事件のせいではないかと、弘凪は責任を感じていた。そして、弘凪自身も女の子に好意を持つのを避けてきた。ちょうど弘凪には気になる女の子がいた。通学電車でよく出会うスケッチブックを抱えた名前も知らない女の子。遥平に彼女ができたらなと、弘凪はその子に勇気を出して話しかけてみようとするが―。

筆早すぎて担当が音を上げるとかすげぇなwww
レーベル変わると毛色も変わるな。


総スタック数  117冊→114冊

2014年度解決数 420冊→423冊