Come Over

  • DeNA グリエル残留&弟も入団へ 巨人優勢ひっくり返した

 巨人なども獲得に動いていた「キューバの至宝」、ユリエスキ・グリエル内野手(30)のDeNA残留が決定的になったことが14日、分かった。契約内容は2年総額7億円とみられ、近日中にも正式発表される。DeNAは、実弟のユニエルキス・グリエル内野手(21)の入団交渉も進めており、同一チーム在籍となれば、元ロッテのリー兄弟以来、外国人選手では史上2組目。17年ぶりのリーグ優勝へ、グリエル兄弟の活躍がカギを握る。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/12/15/kiji/K20141215009459950.html

グリエル弟若いな〜。


Jukebox The Ghost (import)

Jukebox The Ghost (import)


ワシントンで活動3人組。インディー歴長い。
ピアノを前面に出したパワーポップバンド。
今作のエレクトロ風な所が気に入った。納得の出来。


九月十月 (IKKI COMIX)

九月十月 (IKKI COMIX)

5年ぶり新作。
極限まで台詞を排除。ちょっと無駄省きすぎやろと思ったww
1周目は何書いてあるのかさっぱりわからなかったよ。
読み手に想像を強いる仕様。
提示されてる家の間取りから
主人公が見つめている窓は本当はそこにないはずってレビュー見てなるほどなと。
そこから見える風景についてはご想像。

【急募】賢者一名(勤務時間は応相談) (このライトノベルがすごい!文庫)

【急募】賢者一名(勤務時間は応相談) (このライトノベルがすごい!文庫)

何の変哲もない退屈な日常。その陰で、「勇者」と呼ばれる存在は、密かに活動を続けている。人類の平和を脅かすべく魔界からゲートを開いてやってくる魔物たちを、人知れず退治しているのだ。これは、「賢者」の血筋に生まれたがゆえに、ちょうど同じクラスにいた女子高生勇者のサポートをすることになった、一人の平凡な男子高校生の物語である―。第5回『このライトノベルがすごい!』大賞・栗山千明賞に輝いた、じわじわ系日常ファンタジックコメディ、ここに登場!

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂっぽいと聞いたので。
まぁネガハピの元ネタもアレなんでね。
イマドキのって感じ。ゆるい。
あの頃のセカイ系の閉鎖感が好きだった身としては
もっと殺伐としてないとな〜
と思って作者プロフィール見ると同年代でなんか微妙な気分になった。


総スタック数  104冊→109冊

2014年度解決数 446冊→447冊