Long Way Home


新OP使い回し酷すぎww
映像と歌ちょっとくらい合わせろやww
日誌艦長すき。
キャラ増えたな〜。映像追いながら行間読むの苦労するわ。
EDが変わってなくて安心ww

Royal Blood

Royal Blood


UK大型新人。
ベースとドラムの二人組。ギターレス。シンプルで攻撃的。
2人だけでこの重厚な音を出せてるのは凄い。
この路線でどこまでいけるのか興味深い。


異世界に召還された少年、黒須遠。彼は十二の美しき神姫を率いて魔王を討伐し、元の世界に帰還した。その一年後。彼は再び異世界へと戻るが、そこでは十年が経ち―成長を遂げた異世界の仲間達。しかし、遠が解放した『十二神姫』は、大陸各地で暴れ回っていた。最強の従者が、今や最強の敵に。散り散りになった仲間を救うべく、二周目異世界で、戦って口説いて惚れさせろ!最強の神姫を手に入れるリユニオンファンタジー、開幕!

ノリにノってる望公太。いつものメタラノベにしっかりとしたテーマ。
テンプレ系主人公かと思いきや
実は独占欲の塊なのも良い。
でもお約束系の才能はないと思う。もっと尖って欲しい。

総理大臣暗殺クラブ (単行本)

総理大臣暗殺クラブ (単行本)

自分の名前にコンプレックスを持つ茂子は、愛してやまない妹の三重子が高校で作った“政治部”に入部する。あることがきっかけで、本気で総理大臣暗殺を企てる三重子に危うさを感じ、暴走を選止すべく彼女を監視するためだ。生徒会長選挙、体育祭、文化祭…各イベントに絡む謎を、変わり者ばかりの政治部のメンバーとともに次々と解決していく茂子だったが…!?楽しく切ない青春ミステリ。

過程とか超展開とかどうでも良いくなる馬鹿話。
政治部部員全員キャラが良く面白かった。ボンボンすき。
こるもの路線もありやな〜。

死者は少しずつ思い出していた。ただ見届けることしか出来なかった悲劇の数々―ローズ家の兄妹や、獣の心を持つ男の末路―を。そして新たに導かれた扉の先に、一人の美しい花嫁と、それを迎え入れた男が居た。彼らもまた一つの時代、この館に住みそして…。悲劇を生むこの館とは何なのか?貴方は真実へとまた一歩近づく。謎の館で巻き起こる時代を超えたゴシック浪漫サスペンス第2巻!

ノベルゲーム特有のノリ。
完結まで読まないことにはなんとも。


身長183cmの女子大生・小比類巻香蓮。長身コンプレックスが災いし“現実世界”では人付き合いが苦手な彼女を変えたのはVRMMO“GGO”だった―。身長150cmにも満たない理想の“チビ”アバターを手にした香蓮は、全身ピンクの戦闘服を身に纏い、プレイヤー“レン”となってGGO世界を駆け回る!そんなレンの前に現れた美人プレイヤー“ピトフーイ”。GGO内ではレアな女性同士、意気投合するのだが―ある日レンは、最強ガンナー決定戦“BoB”のチームバトルロイヤル版“スクワッド・ジャム”への参戦をピトフーイから打診され…。時雨沢恵一&黒星紅白による、もう一つの『ソードアート・オンライン』が登場!

時雨沢恵一先生の語尾きらい。
趣味全開な所は良かった。

だれの息子でもない

だれの息子でもない

高校生のころに、父が死んだ。祖父の田畑を勝手に売り払い、母とぼくを捨てて出奔した親父を、憎まずにはいられなかった。―あれから十数年。日本には、各家庭に一台、携帯型対空ミサイル(略称:オーデン改)が配備されている。安曇平市役所の電算課電子文書係で働くぼくの仕事は、故人となった市民の、ネット内の人工人格=アバターを消去することだ。しかしある日、ぼくの目の前に、死んだはずの親父の人工人格が現れた―。

やっぱ神林御大の・・・・・・小説を・・・・・・最高やな!
登場人物が「フムン」って言い出すと安心する。



総スタック数  112冊→107冊

2014年度解決数 457冊→464冊