Kiss With A Fist

  • 日本ハム・多田野がBC石川入り 80試合18勝の実績、コーチ兼任

日本ハム多田野数人投手(34)が、ルートインBCリーグの石川ミリオンスターズに投手コーチ兼任として入団することが14日、分かった。16日に石川県金沢市内で入団会見が行われる。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/01/15/kiji/K20150115009629730.html

最近コーチ兼任の独立リーグ入り多いなぁ。

  • DeNA・グリエル、その後の交渉進まず…来日は5月?

 今季残留でDeNAと大筋で合意したキューバ代表のユリエスキ・グリエル内野手と、今季から2年契約を結ぶ弟のユニエルキス・グリエル内野手の獲得の正式発表が遅れることが14日、分かった。キューバの野球協会は、現在行われている国内リーグに専念し他の業務は行っていないもようで、その後の交渉が進んでいない。来日が5月にずれ込む可能性もある。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20150115/den15011505000002-n1.html

プレーオフ最後まで勝ち進むと5月で
7月の国際大会で一ヶ月いないのか。
面倒臭いな。

  • 明大・上原を絶賛!鯉スカウト会議

広島は14日、広島市内の球団事務所で、今秋のドラフト会議に向けた初めてのスカウト会議を行い、指名候補に296人をリストアップした。明大・上原健太(3年)、県岐阜商高橋純平(2年)、駒大・今永昇太(3年)の投手陣ら上位候補11人は、プレー映像を見て確認した。

 とりわけ高い評価を集めているのが、地元・広陵出身でチームに手薄な左腕である上原と、最速152キロ右腕の高橋だ。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/01/15/0007659293.shtml

長身左腕と地雷要素ある上原だけど
身体能力高いし、野村の広陵→明大ルートやしええんやない?
今永の方が世間評価高いから早いうちに1位指名宣言したら単独もあるで。
高橋純平は凄い良いと思ったけど、このままいけば3球団は来るやろね。

  • ALDNOAH ZERO2期 1話

誰も死なんかったんか。
スレイン君良いよ良いよ。

ガンダム学園のホモ臭さよ。
アドウさん好き。

探偵の声良いな。

鞍馬の出番少ねぇww
しかし作りが丁寧だな。


死んだらどうなる

死んだらどうなる


大傑作。
この業界詳しくないが
結成10年目。メンバー全員の出身地山梨県一宮町の合併に反対のノリで結成したユニットらしい。
どう見てもその辺のおっさんなBig Benとか
最高にフォトジェニックなMr.麿とかとにかく個性的なメンバー。
日本語ラップなんてどうやってもだせぇ的なノリと
キャラ濃いマイクリレーも相まって非常に聴きやすい。スチャダラパーみたい。
のっけから三木道三パロりつつ
パクリ曲だらけで苦笑。そしてトラックが良いんだまた。
『Digital Curry』とか『めっちゃええやん』とか『土偶サンバ』とか
すっげぇくだらないけど名曲だわ。

メンバーのMMMとMr.麿が作ってるPVの出来も凄い。


二〇九六年、九月下旬。四葉家当主・四葉真夜による「横浜から逃亡した周公瑾の捕縛に関する協力依頼」を受けた司波兄妹は、京都で九島光宣と出会う。その光宣と共に周の捜索を行うも、手がかりは未だ掴めなかった。そんな折、七草家のボディガード・名倉の訃報が達也たちのもとへ届く。弔い合戦として、周捜索に真由美も参戦、事態は動き出す。ついに周の潜伏先を突き止めた達也は、とある過去の強敵へと連絡を取り―。『クリムゾン・プリンス』一条将輝、『四葉の最終兵器』司波達也が共闘!緊迫の古都内乱編、完結!

クリプリのチョロさと
お兄様とバーテンダーの会話が今巻の笑い所。


総スタック数  113冊→112冊

2015年度解決数 7冊→8冊