Slow Coming

エロ艦長www
すっごい面白いんだけど、またキャラ増えて
残り話数的にまとまるんかねぇ。
4クールくらいやってもええんやで。


北半球の南十字星 (ミステリ・フロンティア)

北半球の南十字星 (ミステリ・フロンティア)

“王国”周辺の海域を荒らし回る海賊連合“南十字星”の首魁アルバート・リスターが、海賊退治で勇名を馳せる海軍提督バロウズ卿を誘拐した。そこで海軍諜報部のマクミラン少佐は、剣の名手であるアラン・クリフォード大尉に“南十字星”の潜入を命じる。マクミランがアランの相棒として選んだのは、かつての名優で大酒飲みのダニエル・ソープ。底知れなさと適当さを併せ持つソープに振り回されながらも、アランは剣の腕と運を絡みに“南十字星”への接近を試みる。だが、彼を待ち受けていたのは、大海賊が遺した幻の財宝捜しと孤島で起きる連続殺人だった!スティーヴンスン『宝島』に胸を躍らせたすべての大人に贈る、愛すべき海洋冒険ミステリ。

デビュー作でファンタジー路線の方が向いてると思ったけど
ミステリ色はあっさり気味で良い感じ。
オチ好きよ。

仙台駅から列車に揺られて十数分ほどの北岡駅。この無人駅の駅舎内には、ひっそりとショコラ専門店が開いている。店名は「カカオ・クリオロ」。味も見た目も絶品のショコラが売られているのに、なぜか、お客がぜんぜん寄りついていない。ある日、まったくの偶然で、カカオ・クリオロに足を踏み入れてしまった女子高生・翠は、店に客が入らない理由を知ることになる。この店のショコラティエはイケメンなのに、とんでもない秘密をもっていたのだ…。

まさかのカフェ物でワラタww前作との落差ww
メイワク文庫は何でもカフェ物にするなww
意外に謎解き要素は少なかった。


総スタック数  118冊→117冊

2015年度解決数 31冊→32冊