Happy Homes

PPTQ。当日枠は15人くらい。


キラキラ見えてるww
はいかわいいwwマッキーとキラの微妙な仲の悪さ好き。
今回も神回だった。脚本凄いわ。

  • 楽天・片山、打者に転向!打撃練習で柵越え連発…片鱗見せた

 楽天の2006年高校生ドラフト1位左腕で、中継ぎとして活躍した片山博視投手(27)が、10日から打者に転向する。球団関係者が9日、明らかにした。左肘痛の影響もあって投手を断念。1メートル91、95キロの体格を生かし、一塁手兼DHのパワーヒッターとして再起を図る。

 片山は野村克也元監督が就任した06年に入団。1年後輩の田中(現ヤンキース)らと将来のエース候補として期待され、08年には完封勝利も挙げた。その後は主に中継ぎとして起用され、10、11年に2年連続で50試合以上登板した。だが左肘痛など度重なる故障で昨季の登板はわずか4試合。10年目のキャンプを過ごすなかで、球団からのすすめもあり、大きな決断を下した。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20150210/gol15021005030005-n1.html

楽天とドラフト左腕くじ引きすると負けるの法則第1号。
10年あたりまでそれなりに順調だっただけに惜しい。
打者転向は成功率高いけど
そこそこ投手実績のある選手の転向は珍しいな。
ドラフト時から野手としても評価されてたけど
鈍足で左利きなのがネックだったんだよな。


坂東蛍子、屋上にて仇敵を待つ (新潮文庫nex)

坂東蛍子、屋上にて仇敵を待つ (新潮文庫nex)

坂東蛍子は桐ケ谷茉莉花が嫌いだった。容姿端麗、運動神経抜群にして、自分と並び称される彼女のことが許せなかった。だが、なぜ嫌いで許せないのか、判らなかった。故に、彼女は果たし状を書く。その日、学園二大スターは、屋上にて決闘する。校舎がお化け屋敷と化し、テロリストに占拠されようと、その程度の“事件”は少女達の青春をとめられない。疾風怒涛の女子高生譚、第二弾。

森見系に高橋留美子のノリを混ぜたような。
軽快でどこかかわいらしい話。
1巻よりずっと良くなってる。
今月のNEXは島荘御大復刊かよって思ったら
いまさら御手洗ドラマ化すんのね。


総スタック数  117冊→116冊

2015年度解決数 32冊→33冊