Greatdayndamornin’/Booty

  • 緒方監督、大勝も足にがっかり

<練習試合:広島19−6韓国KIA>◇24日◇コザしんきん

 怒りを押し殺すのに必死だった。広島が25安打19得点と大勝し、15年初勝利を飾った。だが緒方孝市監督(46)は口を真一文字に結び、眉間にはしわが寄っている。拳を握りしめたまま強い口調で話し始めた。物足りない、というレベルではなかった。

 「走塁ね。去年までの教えは当然できるものと考えていた。そこから上をどうやっていこうかと考えていたけど。思っていた以上にひどい、がっかりした。しょうもないミスが多すぎるというかね」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1438781.html

収穫は磯村・上本弟あたりか。
捕手は会澤・磯村体制に移行できると良いね。
上本弟は順調に行けばキムショーのポジを奪いそう。
戸田が良くないのが気になる。

自然に服に手を入れるなww
先生の話あっさりやるな。
もう1週間に1回はシャバダドゥ聴かないと元気でないわ。

作画気合入りすぎやろww
これはひどいwww

東京より憎しみをこめて 3 (星海社FICTIONS)

東京より憎しみをこめて 3 (星海社FICTIONS)

キャリア官僚から極道へ“転職”を果たし、死の淵から生還した月成拓馬。「どんな形だっていい。必ず日本に復讐する」―そう決意し、別人のように変貌を遂げた拓馬は、企業群を牛耳る新事業を考案するのだが、その巨大すぎる権益が極道界を二分する“新時代の抗争”の引き金となってしまう―!!日本裏社会の覇権を巡る壮大な闘争劇、疾風怒涛の最終巻!!

至道作品では珍しく人間味のある男主人公だし
面白くなってきた所での打ち切り?っぽい終わりは残念。

都知事探偵・漆原翔太郎 セシューズ・ハイ

都知事探偵・漆原翔太郎 セシューズ・ハイ

弁舌巧みな爽やかイケメン、でも天然な世襲政治家・翔太郎が、都知事選に立候補すると言い出した! 真面目で融通が利かない秘書・雲井は、翔太郎のために奔走し、妨害工作を退け、彼は都知事に当選する。だが、二人の前に次々と現れる難事件――テロ組織・アイスクリーム党による都議会襲撃、ゆるキャラ「ケンダマダー」殺害、そして都の賓客である美人王女のダイヤ盗難……。支持率が急落する都知事と秘書が真実を明らかにするとき、東京の、そして日本の政治が変わる!?

無茶苦茶やってて面白い。
シリーズ続くといいな。

悲運のアラヤ王女が知る“宙界の瞳”の秘密を求め、デナーリオからハオル王家の護衛依頼を受けたガユスとギギナ。裏切り者を抱えたまま、一団を乗せた船は、座礁した豪華客船が迷宮となった“船島”に到着。ここでハオル王家と龍皇国による、国土奪還のための会談が開始される…。革命政府の将軍派はルフグルと黒槍部隊が参戦。大師派代理のガングドラムは奥の手を投入。反逆の翼将であるアザルリは、無敵の次元咒式を引っさげて“宙界の瞳”を狙ってくる。謀略と超咒式の嵐が吹き荒れる迷宮で、最後に立つのは誰か?

裏切り者の正体は察していても
魅せ方上手いなと思う。
ただ敵の強さはハイパーインフレしてるのに
主人公側の強化が地味すぎて
味方を盾にしつつ強キャラが助けに来るまで逃げる戦法しかとれてない。
今後どうなんやろね。風呂敷の広げっぷりに後20冊くらい続きそうだけどww


総スタック数  120冊→117冊

2015年度解決数 50冊→53冊