Africa

マスク再会シーンのやりとり良いね。
ラストは凄い乱戦になりそう。
楽しみだ。

広島のブラッド・エルドレッド内野手(34)が26日の韓国KIA戦に「4番・一塁」で先発したが、走塁の際に右膝を負傷。三回を終えてベンチに退き沖縄市内の病院に直行した。「右膝内側半月板損傷」で加療1週間が必要と診断され、ヤクルトとの開幕戦(3月27日、マツダ)に暗雲が立ち込めた。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20150227/car15022705020002-n1.html

野間と誠也どっちも見てみたい勢には朗報。
しかしザガースキーの離脱痛いなぁ。
投手に3枠使いたいのに。デヘスス次第か。

  • 「練習試合、広島2−0KIA」(26日、沖縄)

広島・福井優也投手(27)が韓国・KIAとの練習試合に2番手で登板し、2回1安打無失点と先発ローテ入りをアピールした。

 慌てなかった。ボールが先行しカウントを悪くしたが、フォークやカットボールで相手打線を押し切った。「今までなら四球になっていた。結果的に抑えられて良かった。自分のボールが投げられた」と振り返った。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/02/27/0007774092.shtml

ジョンソンとグズマンも順調。


「異能力制限法」により異能力者はすべて社会から管理され、戦う機会が奪われた現代。第二回KCで敗退したことで元・最強となった朱雀と小手毬。自分たちが少しでも異能力業界に貢献できたことを誇りにしつつ、もう一度最強を目指し、仕事に勤しんでいた。しばらくして朱雀は普通の人間が異能力を使う「無能力者ガールズ」というアイドルユニットが人気上昇中であることを知る。彼女たちの存在が、朱雀自身に困難をもたらすキッカケであることを彼はまだ知らない―。異能力vs科学力!?新たな戦いが巻き起こる第4弾!

次で終わりかな?
悪くない展開。

カエサル・プロジェクト』を追い、たどりついたガルナスタンの決戦で、市之瀬達哉たち新生D.O.M.S.は完膚無きまでの敗北を喫する。絶望的な状況で、荒野に取り残された達哉と菊乃は、満身創痍の“ブレイズ・レイヴン”改と“イージス・レイヴン”を駆って、決死の脱出行に挑む。その行程の中で菊乃は人を殺めることを是とする彼の様子に戸惑いを隠せなかった。その一方、辛うじてクルディスタンへの撤退に成功したクララやユースフ、そして捕らわれのアデリーナに、狂気に溺れたオルカンの新たなる魔手が迫り来る―一気呵成のSFミリタリーアクション、激闘交錯!!

それなりの盛り上がり。

群雄割拠し、戦乱渦巻くイタリナ半島―エリザ率いるフォルセス公国は、野心に燃える教皇軍最高司令官チェザーレの侵攻を、官吏リノの奇策で辛くも切り抜けることに成功する。だがその時、公国内の利権を保全するという名目を掲げ、同盟国ヴェザニアが背後から軍隊を差し向けてきた。その威容、教皇軍すら上回る兵力に、率いるは猛将“不敗のエルツベルガー”。矢継ぎ早に迫る公国存亡の危機!!リノは反撃の糸口を見出すため、ひとり敵軍の陣地へと直接交渉に向かう!剣姫と策士の本格戦記ファンタジー、いま綱渡りの舌戦へ!!

民主主義ってクソだわという
安定の至道流星
ヒロインの方がチートキャラなのもいつも通りやな。
謎の戦場配置図があったけど、誤植か。
富士見はダメだな。

いやはや、前巻で無事にハッピーなエンディングを決めたつもりが、まさかもう一冊あるとはね。実は、格好つけて命を懸けた挙句にあっさりと生き残っちゃったから、結構恥ずかしかったんだよな。まったく、恥の上塗りを延長している気分だぜ…しかも、俺もうゾンビじゃないんだけど、看板に偽りありじゃねーの?気にしてるの俺だけ?それはそれとして、春奈や優のその後が気になっている奴も多いんだろ?この際だ、そんな後日談を語ってやろーじゃねえか。ついでに、サービスシーンも満載にしてやったぜ!これにて正真正銘のシリーズ完結、最後まで楽しんでくれ!

あとがきが普通だった。がっかり。


総スタック数  116冊→112冊

2015年度解決数 54冊→58冊