1000 Deaths

諏訪部wwwwww
ただのエロ親父じゃねぇかww

ポルナレフの顔ww
幼児の頃の方が頭良かったんじゃないですかね?


“目覚めよ。”と言われて目覚めると、そこは見知らぬ世界だった。エルフの森を旅立ち、ドワーフの国へとやってきた俺達は、ノールとかいう奴らが攻め込んできたのを撃退するのに一役買った。ドワーフ連中にも感謝されたが、旅はここで終わりじゃない。次に向かうのは「自由都市ヴェーレ」。海に面した都市国家だ。そこで俺は、ある理由からサハギンたちがうじゃうじゃいる島へ行くことになり―ドワーフの少女ハイネマリーも加わり、ますます賑やかになるキサラギたち一行。英雄譚の第三幕は、様々な出会いを経ての大冒険!

サハギンみたいな完全モンスターな見た目の仲間好き。

左腕失ってもぶれない主人公良いね。

かつて異世界アラムヴェルトに召喚を受け、世界を救い、英雄となった黒瀬亮真は、三年後のある日、再び召喚を受ける。だが自分を召喚したのは、彼が滅ぼした悪しき帝国の皇女アイリスだった。アイリスは帝国の悪行を反省し、国が復興するまで亮真に新たな皇帝になって欲しいという。苦悩の末に承諾した亮真は、アイリスと諸国を回る旅に出る。そして向かったのは四大聖国の一つ、ティタニア。そこは最初に亮真を召喚した国で、王女ガーネットは再び現れた亮真に歓喜する。しかしそれも束の間、アイリスの話を聞くやガーネットは「リョウマ様は騙されている」と激怒してしまい…。史上最大の“リバース”英雄譚、開幕!!

異世界召還のこのパターン流行ってるな。

PSYCHO-PASS GENESIS 1 (ハヤカワ文庫 JA ヨ 4-6)

PSYCHO-PASS GENESIS 1 (ハヤカワ文庫 JA ヨ 4-6)

西暦2080年、警視庁の新人刑事・征陸智己は、八尋和爾が率いる特命捜査対策室に配属される。そこは数多の未解決事件を追及する部署だったが、背景には、包括的生涯福祉支援システム“シビュラシステム”により世界の覇権を握ろうとする厚生省に対する、警察庁の最後の抵抗があった。激しく変動していく社会体制に翻弄されながらも、正義の在り処を追い求めていく征陸であったが―スピンオフノベライズ新シリーズ第1弾。

おやっさんの若い頃の顔が想像できず困ったww
最後の戦闘も迫力あって良いね。


総スタック数  124冊→121冊

2015年度解決数 68冊→71冊