The Charade

  • <オープン戦:広島1−7阪神>◇11日◇甲子園

 先発した野村祐輔投手(25)が緊急降板した。1回2死からマートンの打球を右手甲に受け、1回を投げきったところで降板となった。

 1度グラブに当たっていたことがクッションとなり、病院へは行かずにアイシングで処置。松原慶直トレーナーは「緊急を要しないと判断した。経過を見たい」と話した。大事には至らず、今後も開幕に向けて調整していく見込みだ。

打たれて当然の投手しか炎上してないので
投手陣はまずまず。九里がロングいけそうなのが収穫やね。
若手打撃陣はもっと奮起して欲しい。野間はがけっぷちやな。

  • ALDNOAH ZERO2期 9話

スレイン君やるやん。

壁ドンwwwww
合体中に攻撃とか流石主人公チーム汚いww
スーパーロボット要素混ぜすぎやろww

運転ミギーかわいいww
思ってたよりはばあちゃんに尺取ってくれた。

ななみかっこいい。マジ男前。
下野弱ぇww


軍事クーデターによって、カトヴァーナ帝国内はイグセム派、レミオン派、旭日連隊の三つの勢力に分裂する。旭日連隊のイクタは、行方不明だった帝国皇帝の身柄を確保することに、いち早く成功するが、佞臣トリスナイの巧みな謀略に踊らされてしまう…。イグゼム派の将校として捜索隊を率いていたヤトリと、戦場で対峙するという、まさかの事態を迎えるのだった―。非情な運命は、二人の未来をどう変えることになるのか?話題沸騰の本格ファンタジー戦記、ついに最大のヤマ場を迎える!!

一番人気のヒロインをここしかない所できっちり殺したね。
不満点はちょっとこの巻に回想盛り込みすぎ。
いくつかの話は前もってやってたほうが良かった。
後は戦闘シーンがイマイチ。それでも魅力ある巻だった。
生きる意味を失った主人公はどうするのか。
このまま救いのない話で(ラノベ的に)どこまでいけるのか楽しみだ。

スクールポーカーウォーズ 1 (JUMP j BOOKS)

スクールポーカーウォーズ 1 (JUMP j BOOKS)

勝負直前で逃げ出した過去を持つ浦原は、謎の転入生・江頭と出会う。彼女にはどうしても伝説のポーカー倶楽部を倒したい理由があった…。集まったのは、ポーカー未経験者の柳、不良の赤村、そして人食い鬼!?0.1%でも高い勝率を求め、少年少女達の熱い戦いが始まる。今、最も面白い頭脳スポーツ、テキサス・ホールデム!知的エンタメ青春小説!!

最後に提示された作戦は
対戦相手が決まっている学校内大会
そして強者と直接戦って勝つ必要のないポーカーというゲーム的に
良く出来ている。次の巻が楽しみだ。

街の平和を守るため、ヒーローに変身し日夜戦う少女・ミア。そんな彼女を見守る幼馴染の少年・武尊。平凡な高校生である彼には秘密があった―。それは、彼こそがミアの倒すべき悪の組織の総帥なのである。武尊が悪に身を落とす理由。それは正義の味方として悪と戦うことを宿命づけられてしまったミアのために、敵として立ちはだかり続けることだった。悪の首領とヒーローの関係は二人をどんな運命へと導くのか。最愛の者を守るため、最愛の者と戦い続ける、正義と悪に彩られた青春ヒーローピカレスクロマンここに誕生!

ガガガらしい尖った良作。
聞いたことある名前だと思ったら
このラノ第1回大賞の人か。


総スタック数  121冊→122冊

2015年度解決数 71冊→74冊