Sugah Daddy

皆殺しwww死相出てるキャラ多すぎやろww
Gセルフ隊ポンコツ姫機体オプションとルシファーで
強化されまくってるな。


マレ・サカチのたったひとつの贈物

マレ・サカチのたったひとつの贈物

「量子病」に冒され、世界中を跳躍し続ける坂知稀。神のサイコロ遊びなのか、一瞬後の居場所すら予測できず、行き先も滞在期間もバラバラ。人生を“積み重ね”られない彼女が、世界に爪痕を残すためにとった行動とは―さすらう稀が出会う人々、遭遇する事象、目撃する世界の異変…注目の新星が放つSFフォークロア!

圧巻のデビュー作、『天盆』からの2作目。
場面転換が多いが、文章のリズムがとても良く煩わしさを感じない。
そして数々の出会い、言葉の素晴らしさ。美しい伏線。
現代社会への皮肉を投げつつ爽やかなラスト。
凄い作家が来たなぁ。

「よーっく聞けよ―ニセモノ野郎。オレ様が“本物”の『エロマンガ先生』だ」「エロマンガ先生」の正統後継者を名乗る「エロマンガ先生G」の登場に動揺する紗霧。「エロマンガ先生」という恥ずかしいペンネームには、大きな秘密が隠されていた!紗霧は、最強のライバルとペンネームを賭けて勝負することになる。紗霧が隠していた、恥ずかしいペンネームの秘密とは?紗霧を圧倒する技量を誇る「エロマンガ先生G」の正体とは―?そして、和泉兄妹の新作『世界で一番可愛い妹』にも、新たなる展開が!ラノベ作家の兄とイラストレーターの妹が織り成す、業界コメディ第4弾!!

ぼちぼち。

マンガの神様 (電撃文庫)

マンガの神様 (電撃文庫)

学校の廊下で美少女・楪葉とぶつかった日から、高校生兼新人漫画家の僕の毎日はトラブルだらけ。え?彼女は実は僕の憧れの人気漫画家で、マンガみたいなトラブルを巻き起こす“マンガの神様”に憑かれてるだって!?確かに彼女はマンガみたいな美少女だし、僕は人生初のスランプに陥るし、転校生が初恋の女の子で隣の席になるし。ま、まさかこれが、“マンガの神様”の力…!!だけど僕はそんなもの、絶対に認めてなんかやらない。そして楪葉、必ず君のマンガを超えてみせる!!!マンガの神様によって巻き起こる、トラブルいっぱい青春ライフ!第21回電撃小説大賞“銀賞”受賞作。

去年受賞のラップバトルみたいに我の強い主人公。
ヒロインのマンガの神様設定が上手く生かされてなくて残念。
これなら勘違い設定でも良かったのでは。
まぁでも嫌いじゃないよ。


総スタック数  122冊→119冊

2015年度解決数 74冊→77冊