Prayer

社長変わって欲しくないが
さぁどうなる?


真紅の人

真紅の人

慶長十九年、摂津国鳶田の集落に、貧しくも逞しく生きる一人の少年がいた。佐助と名乗るその少年は、天涯孤独の身となり、流浪していたのを村の長吏によって引き取られたのだ。人々に蔑まれながらも、同じ歳の権太と支え合う生活に、僅かな安息を感じる佐助。だが、彼には討たねばならない敵があった―。佐助の決意に、集う仲間たち。そして大阪へと旅だった佐助は、ついに真田信繁と出会う。新機軸で大坂の陣を描く、著者初の長編歴史小説

満足。
オカルトゼネコンみたいな頭悪い小説をまた書いて欲しいな。

謎好き乙女と奪われた青春 (新潮文庫nex)

謎好き乙女と奪われた青春 (新潮文庫nex)

藤ヶ崎高校一の美少女、早伊原樹里は恋愛に興味がない。友情にも興味がない。もちろん、部活にも。彼女が愛してやまないこと、それは日常に潜む謎。衆目の中ですり替えられた花束。学年全員に突如送られた告発メール。教室の反対側からの不可能カンニング。やがて僕の過去が明らかになるとき、「事件」の様相は一変し…。彼女と「僕」が織りなす、切なくほろ苦い青春ミステリ。

ミステリ界隈特有の
言い回しのくどさとアクの強さ。
ナヨナヨ腹黒主人公好きならどうぞ。


総スタック数  117冊→121冊

2015年度解決数 79冊→81冊