The Door

  • 【広島】野村、“黒田効果”5回0封で開幕ローテ入り確定的に

広島投手陣に“黒田効果”が広がった。野村が5回3安打無失点と好投した。効いたのはシュートだ。ツーシームを多投する黒田の投球が乗り移ったように、凡打の山を築いた。

 「右バッターへのシュートがうまく使えた。去年は『確か』ではない、という怖さがあったけど、今年はストレートと同じように腕を振って投げられている」。4回1死一、二塁でレアードを三ゴロ併殺打。握りは黒田のツーシームとは異なるが、軌道がそっくりの球種を、大胆に投げ込んだ。前日(17日)は大瀬良が黒田直伝のツーシームを投じて4回2失点(自責1)。畝投手コーチも「勇気を出して使うことが大事」と両右腕の成長を認めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000195-sph-base

大瀬良・野村・福井の状態良く
今までにない最高の先発陣でスタート出来そう。
新井さん怪我で打線はどうやろね。

ミギー戻る時のエフェクト何やねんww


方石―それは様々な服飾品に変じることのできる立方体。この技術のメッカである神与島で、アトリエ・白幽堂を営む白堂瑛介は17歳の若き方石職人。東京からやってきた下宿人の少女・黒須宵呼とともに暮らしている。瑛介は方石修繕の傍ら人々を惑わす石、魔石の蒐集をし、その身請け人となっていた。そんなある日舞い込んだ方石窃盗事件の調査依頼。そこには宵呼を巻き込んだ驚くべき真実が隠されていた―。第21回電撃小説大賞“大賞”受賞作。異才の方石職人が綴る、現代幻想奇譚。

メイワク文庫人気作品の要素詰め込んだキメラみたい。
方石の設定とか面白そうだったけど、バトルは合わないな。


総スタック数  115冊→114冊

2015年度解決数 86冊→87冊