War on War

FNM。7ドラ2卓。
初手ドロモカから緑白一直線で2-1。
出して殴るだけ。
この場にさわれない感懐かしい。
もう緑白はやりたくないお。

  • 祝!広島野間初ものづくし 盗塁&犠打「また明日」

<中日3−2広島>◇3日◇ナゴヤドーム

 広島の野間峻祥外野手(22)が、プロ初盗塁を記録した。

 延長10回に1死から右前打で出塁。2死後、丸への4球にスタートを切った。微妙なタイミングも、ベースカバーに入った遊撃エルナンデスが落球。

 「だいぶ遅れたけど、決まって良かった。また明日頑張ります」。8回の打席では、プロ初犠打も記録した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000098-nksports-base

気分を変えて岩本スタメンだったけど
やっぱスタメンだと打たないんだよなぁ。
まぁ色々試すしかない。1回、2番グスマン・4番菊池やって欲しいわ。
なまじ先発が良いだけに
数少ない使える中継ぎ酷使。ちょっと厳しい。

  • 広島新外国人シャーホルツの獲得を発表 初年度年俸は球団史上最高額

 広島は3日、新外国人選手として前レンジャーズ傘下3Aのネイト・シャーホルツ外野手=188センチ、97キロ、右投げ左打ち=を獲得したと発表した。

 年俸は推定1億1600万円で、球団の外国人選手の初年度年俸は、今季から加入したグスマンを抜いて史上最高額。背番号は57で、来日は未定。

 31歳のシャーホルツは、ジャイアンツ、ナショナルズなどメジャー4球団に所属し、通算799試合で打率・253、52本塁打をマーク。カブス時代の2013年には137試合に出場し、21本塁打を放った実績がある。

 鈴木球団本部長は「エルドレッドが故障したこともあって、どうしても外国人の野手は1人欲しかった。エルドレッドみたいな大砲ではないが、守備はうまいし、チャンスで打ってほしい」と話した。

中距離ヒッターっぽいけど、日本で長打出るタイプだと良いなぁ。
外野守備は上手いらしい。
三塁守れないのならそこまでプラスなるか疑問。
まぁグスマンが今のチームに合ってないのは確か。
3割5分近く打ってんだけどなぁ。勿体無い。