The Only Thing

モダマス1の時も出なかったし
タルモ君玉吉の事嫌いなんじゃない?(彗星の嵐2枚を眺めながら)


祭りの最中、少女が炎の海に没した。密室かつ衆人環視、そのうえ千年前の伝説を模倣した形で。魔女の手によるこの事件に、新米騎士ウェルナーと『魔女狩り女伯』ことルドヴィカが挑む。だが二人は知らなかった―事件の裏に眠る超歴史的真実の存在を。さらに追い打ちをかけるかの如く、ルドヴィカの前に異端審問官の少女・エルシリアが立ちはだかる。旧友にして天敵同士の二人は、とある悲劇を共有していた―少女達の対立、魔法に彩られた事件、千年間解かれなかった謎。そして偽りの真実が牙を剥いた時、少年は己が正義の在処を知る。第1回集英社ライトノベル新人賞“優秀賞”。精妙にして峻烈なるファンタジー・バトル・ミステリ!!

ファンタジーミステリ好きなんで期待。
JDCとうみねこに影響を受けたという作者コメまんまの内容。
大風呂敷と馬鹿らしい構造で概ね満足。
これは大説リスペクトしてますわ。
竜騎士っぽいクソみたいな茶番をなくして
ファンタジー世界の設定をもうちょいきちんと練ってくれれば。
最近メフィストフォロワーのラノベ新人多くなってきたな。いいゾ〜。



総スタック数  112冊→114冊

2015年度解決数 146冊→147冊