In Your Pocket

  • 黒田連敗で広島借金返済失敗

<広島1−3DeNA>◇7日◇マツダスタジアム

 味方のミスで足を引っ張られ、広島黒田博樹投手(40)も踏ん張れなかった。1回。本塁返球を捕手石原が落球して先制を許すと、続く左翼後方の飛球をエルドレッドが追いつけず(記録は二塁打)追加点を許した。「序盤の2点が流れ的に痛かった。5回の失点も何とか展開上は抑えたかった」。1点差に迫った5回には田中の後逸も失点に結びついた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000010-nksports-base

そう簡単に連勝は続かん。
今は火曜負けるパターンはいってんな。
両軍ミス多かったけど、ズムスタ水捌け悪いんかな?

お前女かよぉ。切るわ。
エフェクトww
スクエニ漫画のこういうノリ嫌いじゃないけど好きでもないよ。
とりあえず2話は見るか。

デューク先輩面白すぎるwwバントwwww
平等院先輩の背中の傷テニスで付いたんじゃねぇのかよww(当たり前なんだけどww)
やっぱたしけって天才だわww
我もまたアルカディアにあり (ハヤカワ文庫JA)

我もまたアルカディアにあり (ハヤカワ文庫JA)

我々は世界の終末に備えています―そう主張する団体により建造されたアルカディアマンション。そこでは働かずとも生活が保障され、ただ娯楽を消費すればいいと言うが…創作のために体の一部を削ぎ落とした男の旅路「クロージング・タイム」、大気汚染下でバイクに乗りたい男と彼に片思いをする不器用な少女の物語「ラヴィン・ユー」など、鬼才が繊細な筆致で問いかける閉塞した天国と開放的な煉獄での終末のかたち。

働かなくて良いと言われると働きたくなる。
なんちゃってでもSFっぽさが出てたらSFだなぁ。
短編集っぽい作りでも最後には長編になってる。構成巧いわ。
ユートピアディストピアも変わらん
終末が何度来てもなんだかんだで人類は滅びない
世の中の出来事にたいした意味はない
江波光則は優しい。

愛くるしい外見ながら『悪魔』と忌避される、帝国軍のターニャ・デグレチャフ魔導少佐。南方戦線から帰還したターニャが、発令されたのは、うさん臭い『演習命令』。それは、連邦領への極秘裏の越境作戦。そこで目の当たりにしたのは、誰もが、予想だにしなかった連邦の参戦。列車砲の一弾が、開戦を告げる。帝国には、もはや勝ち続ける以外に道はない。

相変わらず雑魚敵しかいなくて緊張感無い戦闘だが
言い回しが面白いのでおk。
強い敵出てきたら困るしな。
勝ちすぎた帝国は戦う以外の選択肢がなく
最後まで勝ち続けるが物資がなくて詰む、みたいな展開か?

突然、ハルハの“母親”を名乗った女の子・日下秋理。あの手この手でハルハに近づく秋理は、遊にも強引に接近する。それが美遥と冬風のライバル心を刺激して、ついには四角関係に!?そんなある日、ハルハが眠りついたっきり、起きなくなってしまう。遊たちは調査を開始するが、そこで秋理の隠された秘密、そして全人類を巻き込む衝撃の事実を知ってしまい―!?

なんだかんだで良シリーズだった。筆力ある作者。
次回作も未定ということで
これを期にスニーカーから脱出するべき。

“ネットワークではなく、人の心をサーチするんです。”探偵で、天才ハッカーで、女子高生たちの噂話で、世界の全てを検索できるネットの女神サマ―プラトニックチェーン。誰かと接続がらずにはいられない人々が、今日も彼女に奇妙な願いをかける。5ページだからすぐ読める。色褪せることのない名作SFショートショートが書き下ろしを加えて完全復刊。これぞ決定版!

ゲームキッズからプラトニックチェーンにかけて
渡辺浩弐ショートショート
ファミ通のコラムも輝いてたなぁと。


総スタック数  107冊→112冊

2015年度解決数 200冊→204冊