Lost Stars

  • 広島 3連敗も…菊池のタイムリーで34イニングぶり得点

 ◇セ・リーグ 広島2―5阪神(2015年7月14日 甲子園)

 トンネル脱出の光は見えた! 広島は14日の阪神戦(甲子園)で3連敗を喫したが、菊池涼介内野手(25)が7回に適時打を放ち、連続無得点イニングを「33」でストップした。15日は球宴前ラストとなる阪神戦。スカッと白星を手にして、リーグ後半戦につなげる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000033-spnannex-base

カープキラー能見さんと阪神にボコられてるノムスケじゃあね。
梵スタメンだしダメみたいですね。1試合で見限るようじゃ上げる意味ないんだよな。
無得点止まったのは良かった。飯田も今井も悪くない感じだし。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5分なら耐えられるな。視聴継続。


何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

就職活動を目前に控えた拓人は、同居人・光太郎の引退ライブに足を運んだ。光太郎と別れた瑞月も来ると知っていたから――。瑞月の留学仲間・理香が拓人たちと同じアパートに住んでいるとわかり、理香と同棲中の隆良を交えた5人は就活対策として集まるようになる。だが、SNSや面接で発する言葉の奥に見え隠れする、本音や自意識が、彼らの関係を次第に変えて……。直木賞受賞作。

朝井リョウ
SNSの文章を本文に持ってくる作品は苦手だが
本作は使い方が巧く楽しめた。
無味無臭の感情移入しやすい主人公にしといて
最後の返しよww
中々エグい作者やね。

上条当麻は、疾走していた。ハイテク自転車『アクロバイク』で学園都市を逃げ回る。背中には、彼の腰にしっかりと手を回し、振り落とされないようにしがみつく御坂美琴の姿があった。―二人の背後から、『巨大な闇』が迫る。その『真の魔神』は、次元すら超越するほどの圧倒的な破壊の力で、上条を追う。もはや上条や美琴では太刀打ちできない。しかしそこに意外な人物が救いの手を差し伸べ…!同じ時。背中を預けながら戦う美琴の胸中にはどこか穏やかでない『上条への想い』がくすぶり始めていた…。『グレムリン:魔神襲来』編!科学と魔術が交差するとき、物語は始まる!

美琴はこの戦いについてこれない
なクロコダイン的扱いに笑ったww
神浄倒魔って書くとカッコイイね。

『五十嵐優美が生徒会長に発砲する』六月最初の予言によって、五十嵐センパイは生徒会から追われる身になった。僕のエロ本展示会を開こうとした報いだ、ざまーみろっ…と高みの見物ムードの僕に、なんとセンパイが助けを求めてきた。しかも―スク水を着用していた。ちくしょう!これじゃ助けないわけにいかないじゃないか!!かくして、僕とセンパイの共同戦線が誕生したのである。目指すは権力への返り咲き!!立てよ民衆、集えよ同士!!在りし日のスク水パラダイスを取り戻し、僕を生徒会長の座からひきずり下ろした憎き朝倉朝顔に正義の鉄槌を!!運命に振り回される僕の逆襲がいま、始まる!!

前巻とほぼ変わらない展開。だがそれが良い。
馬鹿やってるバランスが良い。やりすぎてない。
電撃の今年の受賞作では一番やな。

マンガの神様 (2) (電撃文庫)

マンガの神様 (2) (電撃文庫)

連載を賭けて「西の天才高校生漫画家」と対決!?高校生兼新人漫画家の僕こと左右田伊織が、編集長から持ちかけられたのは、新人漫画家・高良翔太郎とのマンガ勝負。ジャンルはずばり恋愛マンガ!この展開も、楪葉に憑いたマンガの神様の影響なのか!?まあ僕が負けるはずがないけどな。でも翔太郎は恋愛ジャンルが得意らしく、実力は楪葉も認めるところ。もしかしてまずいんじゃないか!?勉強のため楪葉と人生初のデートをしたり、ベテラン少女漫画家糸屑ほたるのアシスタントをしたり、研鑽を重ねる僕。だけどやっと掴んだ面白い恋愛マンガを描く方法は、「恋愛をしないこと」だと!?恋とマンガ、伊織はどちらを選ぶのか!

ベタなのを上手くやってる。
やっぱ漫画の神様設定が足を引っ張ってる感。
無かった事には出来ないしな。

林間学校を楽しむ葉台高校の生徒たち150名以上が、まとめて拉致される事件が起こる。犯人は、武装した大勢の信徒を率いる、狐面をかぶった少女。「我が名は“生虚神”。ヒトの未来を担う神でございます」そう名乗る狐面の彼女こそ、凶悪なテロ計画を密かに進める謎多きカルト教団・黒陽宗の教祖。拉致された学生、そしてその中にいるカナタやリセも、否応なく、テロへの荷担を強制されるのだった…。スリリングな展開に緊張感が止まらない、人気サスペンスシリーズ、第3弾!!

失敗するのが目的系の話は好き。
もうこの高校ダメみたいですね。

王国最強と謳われる蒼竜騎士ルガールにからくも勝利したカイ。それは驚きをもって近隣の領主たちに受け入れられる。あっけなく鎮圧されると思われた郡主たちの反乱は、王国の歴史に新たな1ページを刻もうとしていた。エレナの兄リチャードなど優秀な補佐も揃い、カイたちはヴェーチェル領を制圧すべくシギル家の本城に迫る!本来なら、すでに勝敗は決したと言ってもよい戦い。だが、ウェイン・グローザはさらなる刺客を送り込む。通称「蛇」。その者は王国軍においても畏怖される実力の持ち主らしい。ヴェーチェル城攻防戦の決着はいかに!?

淡々と進むな。


総スタック数  109冊→111冊

2015年度解決数 207冊→213冊