The Transfiguration

  • 広島・福井 投打にミスで自滅「水を差してしまった」

セ・リーグ 広島2−3巨人(2015年7月25日 マツダ

 広島先発の福井が投打のミスを悔やんだ。初回1死二塁、坂本に先制2ランを浴びると、1点差の4回1死一、二塁の場面では送りバントを失敗して最悪の捕ゴロ併殺。直後の5回に3点目を失い、5回7安打3失点で3敗目を喫した。

 「味方の勢いに水を差してしまった。申し訳ない気持ちが切り替えきれなかった」。過去4戦3勝だったマツダスタジアムでは今季初黒星。今後は一週おきに巨人戦での登板が見込まれるため「切り替えて次に向かいたい」と前を向いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000013-spnannex-base

好投好投炎上パターンな福井。
炎上回でこの程度なら悪くないんじゃないか?
打線が繋がってない。ちょっと厳しいな。


OPの数箇所頑張ってます感。
本編本田リーダーの出番多いので満足じゃ。


「異能力制限法」により異能力者はすべて社会から管理され、戦う機会が奪われた現代。事件性をはらんでいた無能力者との戦いも終わり、普段の生活に戻れると思った朱雀たち。しかし、小手毬が突然意識を失い倒れてしまう。予期せぬ状況に困惑する朱雀。これまで『最強』を目指して強くなってきた、だがどれだけ強くなろうとも、彼は小手毬を助ける術を持ち合わせてはいなかった―。戦いの末に煌霊でも人間でもない状態に陥った小手毬。彼女を救う手段は存在するのか。予想外の展開をみせる異能力リアルアクション第5弾!

ラストの展開は好みじゃないが、引きは良かった。

―ねえ、ミシェル。起きて…。「起きてくださいってばああああっ!」ジゼルが悪い笑みを浮かべ「やっと起きましたね?もう、ミシェルってば子供みたいに寝続けるんだから」「こ、子供って…。ここは、一体…?」「もうー、寝ぼけすぎですよ?自分のお部屋じゃないですか…」そんな他愛ないジゼルとの日常…いや―!夢に浸っている場合ではない。この瞬間、こうして甘い過去を引き摺っている間にも、彼女は魔女モルガーナの手によって破壊され続けているのだろう。「…ジゼル。もう少しだけ、待っていてほしい。今度こそ私は…君の下まで辿りつく!」怒涛のゴシック浪漫・第4巻!

ゲームのシナリオらしいなぁ。
同じような展開を繰り返すからちょっと飽き。


総スタック数  115冊→113冊

2015年度解決数 219冊→221冊