Godzukie

  • 広島ドラ1野間、苦投の黒田救った!プロ初の決勝打「うれしい」

 ◇セ・リーグ 広島6―5阪神(2015年8月4日 マツダ

 執念が実った。広島は4日の阪神戦(マツダ)を逆転で制し、2連勝。1点を先行された7回、ロサリオの中前打で追い付くと、途中出場のルーキー・野間峻祥外野手(22)がプロ初の決勝打となる、渋〜い二塁内野安打だ。先発・黒田は6回4失点(自責3)で降板も、チームの勝利に安どの息。2試合連続逆転勝利の赤ヘル、巻き返しへ、今度こそ勢いは本物だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000084-spnannex-base

両翼守備クソは思い切ったな。
統計取ればおそらく打撃重視の方がプラスなんだろうけど
投手のモチベがねぇ。
グスマンはロサリオに打撃指導してんやね。スペイン語で会話できるから仲良いんだな。
野間は最近ゴロ打ててるのが良いね。高いバウンド転がせば7割ヒットの足。


スカラムーシュ・ムーン

スカラムーシュ・ムーン

僕は、日本という国家を治療したい――海堂サーガ、遂にクライマックスへ! もうすぐ「ワクチン戦争」が勃発する!? 新型インフルエンザ騒動で激震した浪速の街を、新たな危機が襲った。霞が関の陰謀を察知した医療界の大ぼら吹き・彦根新吾は壮大な勝負を挑むべく、欧州へ旅立っていく。浪速を、そしてこの国を救うことはできるのか。医療の未来を切り拓く海堂エンタメ最大のドラマが幕を開ける!

彦根編終了。
二段組409P。中々の読み応え。

「あたしたちのモチャ子が爆発しました!」ユイ(のアホ毛)は激怒した。おれは、配当局の邪智暴虐な王たる三島さんからの逃走を決意した。桜几晃の通う帝釈学園は、モチャ子という特殊紙幣がすべてを司る。モチャ子で買えぬモノはないが、モチャ子を持たぬ者は存在価値がない。そんな学園でモチャ子を奪われたアホ毛とおれの運命は!?おかしな貨幣を巡る、ハイテンション学園コメディ!第20回スニーカー大賞“特別賞”受賞作!

中々マジキチ。ごちゃごちゃしすぎだが
良いなと思う部分もそれなりにあった。
好きだった頃のスニーカー新人の雰囲気がある。魔改造されないなら応援したい。

たま高社交ダンス部へようこそ (角川スニーカー文庫)

たま高社交ダンス部へようこそ (角川スニーカー文庫)

食べ物に釣られ思いがけず「社交ダンス部」に入部してしまった雪也だったが、個性的な3人の女子部員のおかげで、だんだんと社交ダンスの楽しさにのめりこんでいく―!そんな矢先、部活の統廃合を賭け競技会に出ることになった雪也は、部内で唯一苦手なクールビューティー璃子と組み、競技ダンス部と対決することになってしまい…!?読めば心が踊りだす!ダンス×ラブコメの青春グラフィティ開幕!!

スポ根。
芸能人社交ダンス部思い出した。
メイワク文庫っぽい内容。同時受賞もダ・ヴィンチ大賞だしな。

数多の世界を救った英雄達が、綺羅星の如く集う地がある。七日後に迫った世界の滅亡を回避すべく、彼らの力を借りるためその地を訪れた神の使い・総一がそこで見たものは―元英雄達の堕落した姿だった!世界を呪う逆恨み勇者、饅頭になってしまった魔法少女ロリコンに堕した変身ヒーロー、酒に溺れたドラゴン…世界を救う気など微塵もないダメ人間(?)達。果たして総一は彼らに世界を救わせることが出来るのか―!?元英雄達の救世コメディ開幕!!

犬ハサの人に言うのもアレだが
コメディ調なのがな。
もっと真剣に世界を滅ぼして欲しい。


総スタック数  116冊→112冊

2015年度解決数 231冊→235冊