Dear Mr. Supercomputer

タラコwww
これは眠いww
黙りますwwww

  • 黒田 ホロ苦日米通算500試合登板「正直に行きすぎた」

セ・リーグ 広島0−5ヤクルト(2015年8月11日 マツダ

 日米通算500試合登板は不本意な結果に終わった。広島・黒田博樹投手(40)が11日、ヤクルト戦(マツダ)で5回を7安打5失点(自責4)降板。節目の試合で悔しい今季5敗目を喫した。打線も初対戦の下手投げ・山中に沈黙し、球数わずか96球でプロ初完封勝利を献上。投打に完敗した赤ヘルは連勝が3で止まり、3位・巨人とは再び3ゲーム差に開いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000055-spnannex-base

下手投げ苦手やね。
明日も苦手小川でやばそう。


王とサーカス

王とサーカス

2001年、新聞社を辞めたばかりの太刀洗万智は、知人の雑誌編集者から海外旅行特集の仕事を受け、事前取材のためネパールに向かった。現地で知り合った少年にガイドを頼み、穏やかな時間を過ごそうとしていた矢先、王宮で国王をはじめとする王族殺害事件が勃発する。太刀洗はジャーナリストとして早速取材を開始したが、そんな彼女を嘲笑うかのように、彼女の前にはひとつの死体が転がり……。「この男は、わたしのために殺されたのか? あるいは――」疑問と苦悩の果てに、太刀洗が辿り着いた痛切な真実とは?

さよなら妖精』の出来事から10年の時を経て、太刀洗万智は異邦でふたたび、自らの人生をも左右するような大事件に遭遇する。2001年に実際に起きた王宮事件を取り込んで描いた壮大なフィクションにして、米澤ミステリの記念碑的傑作!

ジャーナリズムについての社会派ミステリ。
情報の発信者は人殺しに等しい。
自分に降りかからない悲劇はサーカスみたいに刺激的な娯楽だ。

異国の情緒もオチも読後感も素晴らしい。
タイトルも秀逸。最近の米澤穂信に凄みを感じる。
ベルーフシリーズはそろそろ短編集でまとめて欲しいな。

猟犬の國

猟犬の國

日本の誇る情報機関、その組織には名前すらない。ただ、便宜上「イトウ家」と呼ばれる。平和にまどろむ日本が一日も長く続くように戦う無名の戦士、いや猟犬たち。今日も情報と軽武装を頼りに、国内外の“邪魔者”を騙し、操り、脅し、殺す。日本人でもないのに、猟犬に不本意ながらなった男がいた。―良心をすり減らして生きてきた男の今日の仕事は?『マージナル・オペレーション』で軍事小説の新境地を拓いた著者が贈る、スパイ小説!

弱みを持ってないスパイは
コントロール出来ないからダメというのは面白かった。

司波深雪が次期四葉家当主となることが「慶春会」にて決定され、同時に達也と深雪の婚約が公表された。
すぐさま、その婚約について一条家より異議が申し立てられる。深雪へ、将輝との婚約を申し込んだのだ。
一方、魔法科高校
達也と深雪に血の繋がりは無いという「建前」が公表され、ほのかは大きなショックを受ける。幹比古と美月は達也たちとぎくしゃくしてしまうなど、衝撃が走っていた。それはいつしか、深雪と達也を敬遠する空気となり……。
そんな中、世界中の魔法師が注目する十師族選定会議が開会される。厳粛な協議の結果、『十師族』は再び決定された。
――その刹那、謎の爆発が会場を襲う。
魔法師による自爆テロ。この卑劣な作戦を企てたのは、あの『賢人』だった。
同じ頃、米軍最強の魔法師部隊も動き出しており……!

クリプリ活躍すんのかと思いきや
まともな出番なくて草wwww


総スタック数  118冊→115冊

2015年度解決数 238冊→241冊