The Henney Buggy Band

過去話面白い。
間が良いね。

  • 【広島】新井「師匠」金本氏超え9本目の満弾「自慢しよ!」

◆広島9―1ヤクルト(13日・マツダスタジアム

 広島・新井が「師匠」を超えた。3回1死、左中間に5号満塁弾。現役4位タイとなる通算9本目の満塁本塁打で、広島、阪神でチームメートだった金本知憲氏を抜いた。辛口の指導を受け続けた金本氏を超えて「今度会った時に自慢しよ!」と声を弾ませた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000263-sph-base

wwwwww
新井さんは適度に休ませるべきやね。年やし。
2勤1休くらいで。
グスマンなんか上がってきてからフォーム良くなってる気がする。
それなりにHR打ちそう。

 東海大相模ナインには絶対に勝たないといけない、との強い思いがあった。前日11日の宿舎での夕食時のこと。「今日は原監督からの差し入れがあります」とアナウンス。バイキングの料理がズラリと並んだ中に、同校OBの巨人・原監督から差し入れされた串カツがあった。ナインが生唾をのみ込んだのは言うまでもない。

 ところが、小皿に取り分けた小笠原が、なんと串カツのコロモをはがして食べ始めた。日ごろから、食に細心の注意を払うだけに脂分をとらないのは当然の行動だったが、そんなエースの姿を見た他のナインもかぶりつくわけにいかなくなり、仕方なくコロモをはぐことに…。

 ある選手は「食べたかったけど、そういうわけにはいかなくなった。コロモを取ったら、ただ串に肉が刺さっているだけになった。おそらく関西の有名なお店のものでしょう。ベンチ外の選手は食べていてうまそうだった。せっかく原監督がくれたのに…」と話す。選手のテーブルにはコロモの残骸が並んだ。もったいない気もするが、ストイックなまでの小笠原の意識が他のナインにも浸透している証拠だろう。

 原監督にもお店にも失礼なことをしたかもしれない。しかし、それだけにナインは「原監督のためにも絶対に優勝しないといけないです。勝って気持ちに応えたい。恩返ししたい」と口を揃えた。1年ぶりの甲子園のマウンドについて「戻ってきたな、という気がした。次はもっと腕を振って投げたい」と次戦を見据えた小笠原。大先輩に朗報を届けないといけない。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/435021/

wwwwwwwww
うなカッス君はプロ入り後のネタキャラ化が約束された逸材。

第21回電撃小説大賞選考会にて議論を呼んだ怪作登場!!

岐阜県の端にある四之村。穏やかな農村は仮の姿だった!? 現代科学を超えた農業理論がまかり通り、旧家が支配する自治組織。
探偵部の部長ハコさんは言う。この村の人間は宇宙人なのよ、と。この美人な先輩が言うことが、あながち笑えないと気づいたときにはすでに遅い。ぼくはいやおうなくこの村のすごさを思い知るのだった。超古代ミステリからオカルトまで、なんでもござれの村へようこそ!

中々エグい。メイワク文庫向きのような。
出された食事が人肉のパターン多過ぎww
好きなんすねぇ。
こんなトコ良い村だねとか言っちゃう主人公もアレだが。
認識のズレというかなんというか。
ラストが中途半端だったが中々楽しめた。

黒神ベクタことガブリエル・ミラー率いる侵略軍50,000に対するは、整合騎士ベルクーリ率いる人界守備軍5,000。“天穿剣”ファナティオをはじめとする整合騎士は、数的劣勢を跳ね返すべく奮闘を続けるが、敵軍・山ゴブリン族は奸計を用いて防衛線をすり抜け、彼方の補給部隊を狙う。心神喪失状態のキリトを守る少女練士ロニエとティーゼに危機が迫る。更に、侵略軍一の奸智を誇る暗黒術師ギルド総長ディー・アイ・エルもまた、恐るべき大規模術式によって守備軍の殱滅を図っていた…。そしてアンダーワールドへログインしたアスナの行方は―!

これキリト君目覚めても別の意味で死にそうww
もう本編よりプログレッシブの方が楽しみなんだよなぁ。

異世界から飛ばされてきた魔術師の少年、阿由葉秋輔が、帝国に追われるエテイル王国の姫カティアと出会ったのは、彼女が辺境の村へと逃げている途中だった。だが、村に駐屯する軍勢を退けたことで、帝国の再侵攻と村の包囲という最悪の状況を招いてしまう。絶望するカティア。だが、秋輔はそんな彼女に真逆の提案をする!異世界から来た最恐魔術師と弱小反乱軍の進撃譚、ここに開幕!!

GAから初。HJから切られたか?
相変わらず掴み所のない主人公。
厨二分が鼻についてちょっと余計かも。


総スタック数  114冊→111冊

2015年度解決数 243冊→246冊